さくら咲くっ♪

P-martメンバ-のsakuraデスッ☆
女優として頑張って行けるよう日々精進中!
ブログでは出演情報や、日々の出来事
思ったこと書いてマスッ

Twitter@kumisakuraco
↑フォローよろしくお願いします♪

Facebookもやってます☆
今年も頑張るよっ♪



テーマ:
仮眠程度に寝て臺南での朝

外を見たら強風で
台風来てるなぁって分かる位!

結局シャワーした後
ホッとしたら眠くなっちゃって
そのまま寝ちゃったから
急いで次の行き先決めなくちゃ!

ここに居られるのも10時迄だし
あんましゆっくりしてたら
移動手段なくなっちゃうし

何より私にはWi-Fiがない(笑)

フリーWi-Fiが拾える時に色々調べて
スクリーンショットしなくちゃだ(笑)

最初に行きたいのは
Twitterで教えて貰ったオススメの場所
『安平古堡』

台風だとやってないかも知れないから
調べてから行ってねって
言われたけど
やってるかどうかが
調べられなかったから
とりあえず行ってみよう!
そしてその辺を次の宿にしよう♫

ついでについでにって
そこに置いてあった
本やガイドブック見てたら
あっという間に
チェックアウトの時間になっちゃった!

そしてスクリーンショットし過ぎたら
容量超えて
撮影出来なくなっちゃった(>_<)

カメラが活躍するのは
これからなのにー!

過去の写真の中から
似た写真や動画を消しても
まだ足りないから
あんまし使ってないアプリも消して...

なんとか容量出来たかな?

外は雨より風が凄かったけど
まだまだ歩ける感じ

駅に着いたらお店開いてなくて
暗くてひっそりした感じで
人も殆ど居ないの

{D6C15549-F65B-491C-A2B5-643C23261D68}

被害がなるべくないように
政府が会社とか休みにしてるんだから
いないのは普通か

ガイドブックと駅の看板見ながら
乗る電車探したけど
まだいまいち電車の
乗りたいホームの探し方分からなくて
迷子なる

美麗島も
三階建みたいな造りで難しい(>_<)

安平古堡は
高雄からバスみたいだから
先ずは高雄へ!

{94E83510-B666-4BA4-9CFE-154497B2585A}

{DCBF8724-9A1C-4370-9221-AFA56F89A477}

そしてその駅には
『旅遊服務中心』って言う
案内所があるから
そこで駅とかで使える
フリーWi-Fiに登録するんだ♫

台湾に来たら『itaiwan』
このフリーWi-Fiは
田舎はまだまだだけど
台湾の中で結構飛んでるから

あると便利!

おっきな駅で登録さえしちゃえば
いる間は大丈夫!

1回パスポート登録したら
いつでもどこでも使えるのかと思ったら
台北で登録したのだと
使えなかった(>_<)

高雄に着いたら可愛い制服の女の子達♫
学校あるのか?
{771DD0AC-940C-4C0A-B509-756791B71229}

高校生かな?
制服可愛い♡

{73F94AB1-83DE-4F1E-8443-07BE8D103E76}

この駅は反対口が
一面ずーっと大学や学校の敷地ばかり

だから出口も分かりやすい♫

ちょっと待って!
着いたのは良いんだけど
台風が来るからって
『旅遊服務中心』
やってない(>_<)!

{A78474FF-22DD-44AC-B446-B8AD65EB5C70}

こういう場所も
休みになっちゃうのかぁ

期待していたフリーWi-Fiのitaiwanは
明日以降になっちゃったから
頼れるのは
ガイドブックとスクリーンショットと
私のつたない中国語(;´༎ຶД༎ຶ`)

臺湾の人達はみんな優しいから
きっと大丈夫!

先ずはあまり台風が酷くならないうちに
バス停探して安平古堡行こう!

ちょっと雨風強くなって来たけど
きっとやってるはず!

つづく♫

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆海外」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。