ギターマンへの道 | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

「ぷっすま」緊急レギュラー企画をレポしますね


ユ「ところでつよし、最近ギターやってるよね?」

つよ「やってる!」

ユ「いつから始めたの?ギター」

つよ「いや、それはまだ言わないでよ!」

テロップ『風の噂で』

つよ「上手くなったらさ、やろうと思ってんだから」

ユ「どこ目指してんの?」

つよ「全然何も目指してないよ!」

ユ「だってSMAPでやるんだったら木村くんね!アコギといえば木村くんじゃない」

つよ「‥かぶっちゃったね」

テロップ『ザ・無計画』

『「ぷっすま」は目指せ!ギターマン草なぎ剛を毎週応援して参ります!』

「草なぎ剛ギターマンへの道!」

マイギターを取り出しながら

つよ「すっげぇ恥ずかしい!」

益若「どのくらいなんですか?」

つよ「やっ、まだひと月もたってないですよ!こないだ始めたばっかだもん、だってぇ」

「罰ゲームだよぉ!これぇ。罰ゲームだよぉ」

ユ「これから毎週エンディングで一曲やってもらうから!」

つよ「マジかよぉ!?」

テロップ『毎週番組内で上達ぶりを披露!その出来をユースケが採点。目指すは100点&SMAPライブ!』

つよ「なんでぇ?」

ユ「100点満点で点数付けます。それどんどん点数上げてもらって、ライブで弾き語り出来るのを目指して」

つよ「ま、頑張りますよ」

ユ「免許と一緒ですよ」

つよ「でもまだひと月しかやってないからね」

「初めてやるよ、俺!人前で」

ユ「お願いします。じゃあ、曲名を」

つよ「じゃあ『探し物はなんですか?』」

ユ「『夢の中へ』だろ?」

君がいる奇跡-KC4A02800001.jpg

前奏から最初の「さ」で引っかかってしまいました

すぐに再チャレンジ

「探し物はなんですか?見つけにくいものですか?」

君がいる奇跡-KC4A02810001.jpg

最後の「か?」で引っかかってしまいました

すぐに歌い継ぎますがだんだんボロボロになってしまい「ちょもう1回」

でもそこで

君がいる奇跡-KC4A02820001.jpg

テロップ『折れる心』

GIVE UP!

ユースケさんの付けた点数は2点

つよしくんガックリ

つよ「そりぁあそうだよ!」

ユ「毎週ずっと1曲やってくからね」

つよ「ほんとにぃ?」