5月22日(日曜日)

岡山県立図書館で、岡山市起業家塾が始まりました

これから2週間ごとの日曜日に全6回開催され

最終回にビジネスプランを卒業発表します


今回初日、21名の申込み者全員揃われました

(申込みが多く、募集を途中で止めて出席できる方に絞ったそうです)


初日のメニューは

前半は、自分売り込み

後半は、コーチングで聴く体験、と先輩起業家の経験談


私からは、事業とは、なにかという投げかけを行い

「『事業』とは同種の行為を、反復、継続、独立して行うこと」

という国税局の定義を引用させてもらいました

なかなか深い言葉、と思います


みなさん独立を目指す思いはあるでしょうが、

事業とは継続して行うことです

継続できる事業のプランができるか

あと5回、一緒に練っていきましょう


受講生のみなさんお疲れ様でした


岡山市起業家塾(岡山市)のページはこちらから

岡山市起業家塾(岡山県立図書館)のページはこちらから

プラスマインド㈱のページはこちらから