フジテレビの超モンスター番組「あいのり」もあと5回になりましたね・・・
月曜のやまじのリタイアの翌日にブログ開設と天才的なタイミング。
Amebaさすがです。

渋谷 Calling

http://ameblo.jp/yamajikumiko/

ブログ上でもかなりバイラルしていますね。
昨日から読者数が2,000人くらい増えてる・・・
アメブロマイページと各エントリーのリンクを考えると今週中に5,000超えるんじゃないかな。
一気に他の人気あいのりアメブロガーの仲間入りですね。
キャラ立ちもいいし芸能界デビューは固いです。

そして先ほどテレビをつけたら、
P&Gのウィスパー×あいのりのCMが流れていました。

渋谷 Calling

http://www.happywhisper.com/index.html

「あいのり」のCM枠を買っているP&Gさん、
番組も終わるので最後に一緒にみたいな感じですかね。


さてさてこれから「あいのり」に絡んだ色んなキャンペーンが登場する事が予想されます。
■書籍
■DVD
■TV特番
などのリリース、
特に「今までのあいのりの歴史」的な特番はかなりの高視聴率が期待できますね。
もうそのCM枠獲得の激戦が起こってるのかな?


僕が今後予想しているのは、
1日本の長寿番組が終焉!っていうニュースがアメリカとかにもわたって
「ん?この企画意外と面白い」と目にとまって、あいのりのリメイク番組が制作される。

2以前「電波少年」「ガキ使」がアメリカのHulu で配信がスタートしたように「あいのり」も配信がスタートする。
などなど・・・

でも世のOLさんの週初めの楽しみ(高視聴率番組)がなくなるとは。。
何が裏であったのか気になるなリクーム



■関連記事■

「あいのり」~歴代可愛い子ランキング~
http://ameblo.jp/plymouth19962001/entry-10197786518.htm

l【Hulu】日本のバラエティ米進出!!
http://ameblo.jp/plymouth19962001/entry-10180101385.html




渋谷Calling【広告・クリエイティブ・PR・音楽】