PLUTO(プルートゥ)な平和志向 | PLUTO@税理士日記

PLUTO(プルートゥ)な平和志向

 PLUTO(プルートゥ)を読みながら


 気になっているのが「何故、エプシロンがPLUTOと闘わなければならないのか。」だ。

 手塚治虫の原作だと「地上最大のロボット」を目指してPLUTOが戦いを挑んでいるけど…、浦沢PLUTOだと中東戦争に参加したロボットを憎しみの対象として闘っている訳でエプシロンと闘う理由って無いように思えちゃう。


 さしたる憎しみの理由も無く、PLUTOはエプシロンと闘うのだろうか。

 なんだか、この辺は「何でかなぁ~。」って思っちゃう。


 まっ、これもこれから先の展開で見えてくるのだろうけど…。


 どうみたってエプシロンは平和を愛しているし

 戦いを好んでいない。

 憎しみの対象にはならないと思うのだが…。


 今月号のPLUTO(プルートゥ)を読みながら、なんとなく。