こんにちは〜むっ


むらじゅんですラブラブ


昨日から3日間、年末最後のコア3連ちゃんで、年末年始に緩むであろうカラダに最後のカツビックリマーク


を入れる企画が始まっていますアップ


私は昨日は別件で参加できませんでしたが、今日、明日は参加します╰(*´︶`*)╯♡


脂肪燃焼ドリンク、ヴァームも頂けるので、ラスト1日、ぜひご参加お待ちしてますカナヘイハート




さてさて。


昨日の別件とは、お仕事…


と言ってもとても楽しい打ち合わせ音譜


スピリチュアルカウンセラーの長瀬涼香さんと、来年予定しているイベントについて、見えるものがあったのでぜひ会いましょう!!


との声で、スケジュールを縫って朝から昼までの弾丸ミーティング!!


最近運気絶好調の涼香さん、朝からキラキラ全開のテンションで…

{82257B39-4043-4508-AEA7-E002E837DB08}

すでに始めてらしたのでにひひ私も同じものをラブラブ

今回選んだカフェは、表参道駅からほど近い、地中海料理のCICADAの姉妹カフェ”crisscross”

{3CA1773D-77E3-4051-BED9-5CAA87F1F120}

{69AB7EEB-824C-4204-8989-B20FADFA6FBD}

私は玄米ライスサラダ、涼香さんはアボカドトーストラブラブ

スイーツ系メニューも充実してましたニコニコ

8時からやってるので、朝活にもってこいですラブラブ




本題ですが。


スピリチュアルカウンセラー、というと、なんだか怪しいぞ…

と思う方もいるかもですが、涼香さんと話していると、普段悩み多き人たちが悩み相談をするならこんな人ビックリマーク

という雰囲気があるくらいで、まったくもって特別な雰囲気とかないんですにひひ


しかも、私より全然若くて3児の母ショック!


その溢れるバイタリティは一体どこから!?


というくらい、子育て真っ最中には思えません。


今回写真撮り忘れたので、前回のランチミーティングのお写真を。

{8B56F2BA-8692-4FBB-8E52-29DCFEB04788}


そんな涼香さんと、今年になって初めて会ったのに、なんだか引き寄せられるように何度かお会いし、毎回どんどん近くなるイメージ!!


なぜなのか??


私も分からないのですが、今年出会った引き合う方々とは、出会うべくして出会っているのだと感じざるを得ません。



話していると昔から知っているような気がする。

曖昧な言い回しや大まかなイメージで話していても、お互いの言いたいことがわかる。

タイミングが異様に合う。


などなど…


昔からの友人や親友ならよくあることですが、会って間もないのにこういうことって今までなかったので、本当に不思議です!!



みなさまも、もしこんな経験があったら、きっとその出会いは大切なものになるはず。


ぜひ、自分も相手も見失わないように大切に絆を育ててくださいねカナヘイきらきら


私のお料理の根底を理解し、必要としてくださる方がいることに、心から感謝しつつ、やっと見え始めた”自分がやりたいこと”、”お料理で表現したいこと”を研磨できる年に、来年はしていきたいと思っていますドキドキ


涼香さん、楽しいミーティングありがとうカナヘイきらきらカナヘイきらきら


新年ミーティング@夜も楽しみにしていますアップアップ



最後にクリスマスにもオススメの、少し贅沢な牡蠣のオイル煮ブルスケッタレシピドキドキ

{821FF4F1-C018-48D0-837B-0EBE3324F995}



牡蠣 200g
塩麹 大さじ1.5〜2
オリーブオイル 適量

洗って汚れを落とし、水気をよく切った牡蠣を深めの耐熱皿に入れ、塩麹を回しかける

ひたひたになるぐらいのオリーブオイルを注ぎ、140度に予熱したオーブンで15〜18分ほど加熱する

よく混ぜ合わせ、丸のままいただくもよし、あらみじんに刻んでトーストしたバケットに乗せるもよしラブラブ


塩麹を使うところが、よくあるアヒージョと違うところですにひひ

オイルに塩で味をつけるのは、実はすごく難しいんです。

少量の味見だととても分かりにくく、味がしないな…と塩を振りすぎて、実際食べたらめちゃしょっぱい、なんて経験ありませんか?

ペペロンチーノなどもそのいい例ですが、ペペロンチーノももちろん、アヒージョなどのオイルベースのお料理には、塩麹のようなドロッとした液体が大活躍!!


他の具材のアヒージョでも応用できるので、ぜひお試しくださいねニコニコ


牡蠣のプリッと感が苦手な方も、刻んだら美味しいビックリマークと食べてくださっていたので、食感が苦手な方にもオススメです音譜


クリスマスにぜひシャンパーニュと合わせてどうぞドキドキ


さぁそろそろ半身浴終えてこれからずっと行けていなかった歯医者の定期メンテナンスへDASH!


年末ですね!


走りますよDASH!DASH!