こんにちは〜ニコニコ


むらじゅんですラブラブ


{82167C55-5183-4B98-8815-7B5C38C7FC01}

昨日仕上げたシュトーレンアップ

やっぱりこのくらいの甘さが好きだなぁニコニコ

市販のは、日持ちの関係もあるのだろうけど甘すぎますガーン

1センチ角食べたら満足、と言うか食べられない。。笑

まぁ尋常じゃない辛党のせいだと思いますが汗


そしたら、作っちゃえ、って思いますよねべーっだ!


来年は、シュトーレンレッスンもしようかなぁ音譜

{38B1CFE5-44F4-48F6-B264-F2D4C2CCFA37}

今日会った母に半分プレゼント音譜




{6AC1887C-0216-4D4A-AEC4-DFBCB2CE837D}

こちらはハマってる鶏ササミのジャーキーニコニコ

カレー風味とパクチー&ブラックペッパー風味。

焼酎、日本酒にもってこいですアップ

こんなおつまみも、買うとバカにならないお値段。

食べたいと思う時に買いに行くのも面倒だし、家で放っておけばできるジャーキーは、ササミの他に豚レバーなどでも。

甘酒や塩麹、ヨーグルトなどの常備ものももちろん、こういう必ずしも必要ではないものを手作りすることで、より生活が豊かに感じられると思うのです。



にしてもこの時期はやっぱり日本酒が進む〜〜!!にひひ

ワイン一辺倒だった去年の今頃には想像できなかったなぁ。


先のことって本当にわからないですねべーっだ!





今日は熱海から母が出てきて大塚家具でベッドを買うと言うのでお付き合いの1日。


父にはリクライニング付きのセミダブルを奮発していて、シーツやらマットレスやらの付随するグッズ含めた総額に驚愕叫び(←ちょっと韻踏んでる)


まぁ私の買い物じゃないのでいいのですが…



その代わり、ではないですが…


その後に冷蔵庫を見に蔦屋家電に行き、そこで大幅に節約できましたラブラブ!


たまたま運が良かったのですが、思い描いていたデザイン、サイズなどピッタリの冷蔵庫が展示品限りのお値下げプライスドキドキ


なんと半額でした!!!!

{432CC556-DD12-497A-BC4F-695219C7F405}

日立の、こちら音譜真空チルドのWXシリーズ。

1階のお料理教室でも使うキッチンの冷蔵庫なので、ベッドとは違い(笑)私にとっても重要。

大きさも欲しいし、色はブラック、イマドキな鏡面仕上げ。


最初はね、、反射に映ってるシルバーのワインセラー付きの巨大冷蔵庫欲しかったのですが、お値段も大きさも非現実的だったので断念べーっだ!


でも、半額で旧モデルでも機能性バッチリな冷蔵庫が買えるなら、万々歳です音譜



蔦屋家電さんは、おしゃれな家電がたくさんあって、いつ行っても楽しいアップ


とりあえず、買わないといけないものが揃ってきて良かったビックリマーク




さてさて。


これからスーパーフード協会FBページにて、スーパーフードレシピ帳アップしますニコニコ

ぜひこちらからご覧下さいねラブラブ