こんにちは〜ニコニコ


むらじゅんですラブラブ


月曜日。

始まりましたねアップ


月曜日は毎週リセットの日ビックリマーク


休日は毎週好きな人と好きなことをして好きなものを食べ、飲みと自由に過ごすので、この月曜日の過ごし方がかなり週の要になりますべーっだ!


理想的なのは、コアレッスンが入っている日。

まさに今日も9:30から思い切り体を動かし(コアに行く前には、グリッド→ヨガのお決まりルーティンをしてその時点でポカポカです!)、只今帰宅して半身浴ですアップアップ


先週は生理で(最近見事に満月から1週間強ある生理。かなりカラダの中のリズムが整っていると実感しますビックリマーク)、まるまる1週間半身浴できなかったので嬉しい音譜


生理中は、無理な食事制限やタブーをあえて無くしているので(とは言え暴飲暴食は🆖もちろんですが)、今日から新月に向かう半月足らずは、デトックスを意識して、食物繊維豊富で体も温める根菜類を中心に頂こうと思っていますラブラブ


さて。


昨日の続きビックリマーク


かぼちゃの皮を使ったワンコのおやつボーロレシピです音譜音譜

{85351A36-15CB-4169-A5FC-8D6667246C4F}


蒸したかぼちゃの皮 150g
卵 1個(約60g)
薄力粉 120g+α(打ち粉として)


材料全てをフードプロセッサーまたはボウルに入れて、撹拌して生地を作る。

(仕上がりがどうしてもベトベトしていて手につくようなら、少し薄力粉を足す。)

台に取り出し、薄力粉を付けた手で小さな球を作り、打ち粉をしたクッキングシートの上にくっつかないよう間隔をあけて乗せていく。

{BC754DB9-366A-46D7-9A77-226920B9FF33}


上からも打ち粉を軽く振り、もう一枚クッキングシートを用意して乗せ、その上からそこの平らなお盆などで押し付けて生地を円形にする。
(型を抜くよりも簡単です!)

{443EB12C-0746-414F-AE80-BD9618860690}

{A47C0259-916B-4E37-B65D-1FA91CB50EE9}

この時点でお隣と多少くっついていても問題ないですが、気になる方は少しずらします。

180度のオーブンで18〜20分くらい焼く。

{5FB1FD67-913A-4A2C-9EA8-40C97E766D83}

少しこんがり、ぷくーっと膨れてます音譜音譜

食べてみると、かぼちゃの自然な甘みで美味しいラブラブ!

これはワンコも喜びますよねドキドキ

食感は、クッキーよりも柔らかいです。


ただ、卵が入っているので、アレルギーのわんちゃんには適しません。


こう言った生き物関連の食べ物は、言葉が喋れないワンコたちが対象なので、むやみにお友達ワンコにあげたりしないほうがいいと、私は思っています。

ぜひ、ご自宅のワンコちゃんが好きそうだなと思ったら、作ってみてくださいねドキドキ


ちなみに、上の分量で直径1.5〜2センチくらいのボーロが64個できました。


計算上1個あたり10kcal弱なので、小型犬には決して1個で少ないカロリーではありません。

我が家も、お留守番時に2粒/1日程度であげています。


大切な家族としてのワンコにも、より自然で優しい、そして美味しいものを食べてもらいたいですねドキドキドキドキ


半身浴がかなり熱くなってきたので、鳥ササミジャーキー(ワンコ用&おつまみ用)は次にべーっだ!