こんにちは〜ニコニコ


むらじゅんですラブラブ



今日もコアで汗を流しビックリマーク


休み明けのコアは、なんて気持ちいいのでしょうドキドキ


週末はグリッド〜ヨガ、トレーニングをお休みしているので(さすがに休みなくは厳しく、また程よく休息入れる方が効率良い気もするのでにひひ)、月曜の朝のグリッドからもうカラダ全開の開放感なのです音譜


グリッドで解してから、コアに行くので、ほぐれてレディGOな状態からの、コアトレは本気で効いてそう。笑


外側の筋肉は使わないのが原則なので、腹筋は割れるというよりはうっすら筋が入る程度でここ数年キープ。

むきむきになったらイヤだけど、程よく引き締まってるのが理想ビックリマークと思う方なら、是非コアトレをオススメしますニコニコ




そして今日はこれから明日のお料理教室の仕込みや準備など。


夕方以降はやることが満載になるので、午後のうちに夕飯の準備を。


本日は肉じゃがニコニコ

私は茶色い煮物とか作らなそうとかよく言われますがガーン

頻度が低いだけで、、


作りますビックリマーク


我が家の肉じゃがは、お砂糖控えめ、お醤油と塩麹で味付けですラブラブ


塩麹の甘みがあるので、お砂糖の力があまりいらないんです。



そして、ムスメも大好きと言ってくれる肉じゃがは、お弁当にも重宝ラブラブ


新学期になり、わっぱのお弁当箱がやはり思った通り大活躍ですラブラブ!

{419FDA68-1315-42E9-9208-366C7B6ECF45}


少し小さいかな〜?


と手に取ったときは思ったのですが、これ、まさに神サイズドキドキドキドキ


下半分にご飯をしっかりと入れ、おかずを大きいものから順にギッシリと詰めていくと、かなりの量が入りますビックリマーク

ムスメは小5ですが、小学校のうちはこれひとつで、中学〜高校はもう一つオマケの容器を使えばこれも現役でいけるし、OL(になったらですがべーっだ!)ならまたこれひとつで十分ニコニコ


この大きさ、すごく使えます音譜


まんまるというより、丸に近いおにぎり型?のような形なので、見た目も愛らしいドキドキ



今日は、お弁当にもオススメのパスタをひとつご紹介アップ


トマトを丸ごと煮詰めてソースにした、トマトピューレソースに、サラスパを絡めるだけのお手軽パスタラブラブ!


今回のお料理教室でも付け合わせに使っているのですが、シンプルが1番とはこのこと!


ソースだけは時間がかかるので、完熟トマトが手に入った時にまとめて作るのがオススメです音譜


トマトピューレソースde懐かしい付け合わせサラスパキラキラ
{29AFD0E8-5E36-447B-8848-FAC7C85E2DAF}

{7B2474B5-1439-459D-BBEF-D6E04ADD30B0}
写真は3人前くらいです。

材料

完熟トマト 4個(だけ!)

トマトは洗ってヘタを切り落とし、上下に十文字の切り込みを入れて逆さまにして厚手の鍋に入れて中火にかける。

グツグツ音がして、トマトの水分が下から出てきたら、木ベラでトマトを潰していく。

ある程度均等に潰れたら、そのまま20〜30分、焦げないように時々かき混ぜながら(様子を見て火を落としたりして)水分がほぼなくなるまで煮詰める。

参考までに、重さ的には1/3ほどになります。

まさに、3倍濃縮の自家製トマトピューレですラブラブ


味見してみると、、


甘〜いラブラブ!


これだけで食べても美味しいのですが、ぜひ、茹でたパスタ1人前約20g(付け合わせとしての量、普段より多めの塩加減で茹でる。約15%ほど)をわざとあまり水切りせずにボウルに入れ、オリーブオイル大さじ1/2を絡めてから、トマトピューレソースを大さじ1とパルメザンチーズ適量と和えてみてくださいねニコニコ


懐かしいのにシンプルで新しいドキドキ


付け合わせではもったいないようなトマトの恵みたっぷりのパスタができます音譜音譜




ではでは、そろそろ上気せるので出ようかなべーっだ!


月曜はお風呂タイムがblogアップタイムに定着しつつありますにひひあせる


明日は事件を起こさないように最新の注意を払って臨みますっ!!(昨日の事件簿はコチラ☆)