こんにちは〜ニコニコ


むらじゅんですラブラブ



ボルト選手の200m決勝

そして400mリレー予選での日本チームの快勝

素晴らしかったですね


感激でした〜


特に、400mリレーでアンカーを走った、

ケンブリッジ飛鳥選手

は、母が理事長を務める東京高等学校の陸上部の出身

かっこいいし爽やかだし、性格も格別だそうで、母もべた褒めでした。笑


そんな何となく身近な選手が、オリンピックの大舞台で活躍するなんて、何だか本当に胸が熱くなります。。
(ケンブリッジ選手の100m準決勝敗退時のインタビューでは、内容にも感動しましたが、その人柄がにじみ出る姿勢に涙涙・・・ほぼ母親目線です、笑)


オリンピックも残りあと数日・・・

寂しいですが、残りの競技の日本代表選手のみなさま、最後まで頑張って下さい



さて。

今日も朝からグリッドヨガトレコース、からのキッズお料理準備で、10時前には流れるような汗…あせるあせる


でも、夏休み中は思ったように毎朝の習慣もこなせない(頑張って一日置きかなぁ)ので、ムスメが夏期講習の間は絶対こなしたいトレーニングアップ


この習慣のおかげで、太りにくくなった上に、余計なお肉がなくなり、けれどガリガリではない、というスタイルをキープ出来ている気がしますにひひ


すごい食べたり飲んだりしても罪悪感がなくなるので、そういった意味での定期メンテナンス、メンタルにも大いに影響アリ!!


予防歯科はもちろんですが、

”予防ダイエット”

ダイエット以上にこの先来るんじゃないかと。


密かに思ってますにひひ



つまり・・・

例えば

食べない、飲まない、という

”〜ない”消極的発想ではなく、



〜のために〇〇する

という、プラス思考発想で動くと、人生をより先手でコントロールできるというか。



太ったから痩せる

のではなく、

スタイルキープのために何かをする


というアイディア。


もちろん人それぞれだとおもいますが、それが私の場合

グリッドとヨガ

というものにピタッとハマり。

もちろん、スタイルキープ以上に得るものが大きいふたつですが。


これからも、ずっと続けていくと思いますビックリマーク




そしてキッズお料理2日目。


今日の小さなおきゃくさまたちラブラブ!

小学校2年生と1年生の女子たち


話す内容も可愛く、会話というよりもみんなが揃って別の話してるというかにひひ


でも、一人一人の話を聞いていると、とってもとっても無邪気で可愛いドキドキ



来週月曜は、4.5.6年生の男女、火曜は5.6年の女子のみなので、それもまた楽しみです音譜



ではでは本日のプチメニュー♬

枝豆、押し麦、キヌアのサラダ




枝豆 200gくらい 塩ゆでして鞘から出しておく
押し麦 60g 
キヌア 大さじ1
パルメザンチーズ 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
ブロッコリースーパースプラウト 適量

押し麦とキヌアは塩をしっかりめに加えたお湯で5分間塩ゆでし、水気を切って冷ましたら、枝豆と一緒にボウルに入れておく

パルメザンチーズ、オリーブオイルを加えて全体に馴染むようによく混ぜ合わせる

冷蔵庫で冷やしておき、食べる直前に、グラスの底にスプラウトを敷いた上から盛り付け、仕上げにポン酢をひと垂らし

子供も大人も大好きなお味に、パクパクたくさん食べられちゃいます