こんにちは~ニコニコ


インナービューティーフーディスト、むらじゅんですラブラブ




ハッピーバレンタインドキドキ




みなさまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



今夜はバレンタインディナーということで…


ちょっとだけ凝った演出にニコニコ音譜


小さな前菜に、アボカドとカニのムースラブラブ

{11D7D53F-A656-499D-AAF0-1572BFA2198C:01}

こちら、実は来月の前菜のひとつにしようかと思っていますにひひ


お気に入りカリフラワーとスモークサーモンのサラダラブラブ

{63BDB5BD-396B-428F-B9B3-DCF21F33FD5D:01}



スモークオリーブオイルとレモンペッパーで頂きますビックリマーク

{E85F0787-3D87-444D-A9A2-C9F60A030FBA:01}

お刺身盛り合わせラブラブ

{61FF4B85-5677-4485-BFE4-2B60BE84071F:01}


赤身のお刺身に合うお塩か出汁醤油、お好みでにひひ

{7E1222FB-9EDC-4DEE-B13F-C94FFE9769ED:01}

ブリ、アジ、サーモン以外はお塩が合うかなニコニコ




そして最近出番の多い牡蠣のオイル煮ラブラブ

{09A38C56-5BFA-422A-ABEC-1B198EFD8E12:01}



締めはこのオイル煮の残ったソースを使ったパスタドキドキ

{673391A1-F39A-4CD1-9909-AA44608866F4:01}


これがめちゃウマだったのでご紹介音譜

2人分

牡蠣のオイル煮で残った牡蠣オイル
カリフラワー 3~4節
カニ缶 40g
スパゲッティーニ 150g
パルメザンチーズ 適量


 パスタを1%の塩を加えた湯で茹で始める

フライパンに、残った牡蠣オイルとカリフラワーを入れ火にかけ、煮たったら弱火にして蓋をし、5分ほど火を入れる


パスタを茹であげる少し前にカニ缶(汁も一緒に)を加えて混ぜ、茹で上がったパスタのお湯はそれほど神経質に切らずにフライパンに移し入れる


30秒ほどで手早くスープとパスタを混ぜ合わせお皿に盛り付け、パルメザンチーズを振る



かんたーん

なのに牡蠣とカニの風味が凝縮されてめっちゃくちゃ美味しいラブラブ!


残ったオイルをパンに付けるのはもちろん、こんな使い方もいかがですにひひアップ




そして本日のメニューのお供は、ハート型のラベルが可愛いラブラブシャンパーニュニコニコ

{CBA3EFCB-C87B-48B1-9CA4-CC336995496D:01}

バレンタインのためにお世話になったソムリエールさんからお取り寄せ~~音譜


どれもバッチリ合ってくれて、最後はやはりこれとマッチングドキドキ

{5832653D-6B4A-4DD2-960D-9228826221BF:01}

フランソワ・デュッセのレザン・シャンパーニュドキドキ



間違いないマリアージュでしたラブラブ!






またまた明日からの週も頑張りましょうニコニコ






レシピBlogに参加してます♬
美味しくきれいに!を毎日の生活に♡
クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪

HPでもイベント/講座情報、美ツマミ&美レシピUPしています♬
ぜひ遊びにきてください♡
http://www.superbeautyrecipes.com