{D5089030-00E8-4C8B-BFCB-F79BC62EF9D0:01}

モツ 400g
玉ねぎ 1個 スライス
セロリ 2本 薄くスライス
オリーブオイル 大さじ1
にんにく ひとかけみじん切り
塩 小さじ1.5
白ワイン 50ml
水 100ml
トマト缶 400g
ローリエ 1枚
白味噌 大さじ1*
麦味噌 大さじ1/2*
*普段お使いの味噌大さじ1.5でもok

モツはたっぷりのお湯で一度茹でこぼす

厚手の鍋にオリーブオイルとにんにく、玉ねぎを入れて塩を分量のうち小さじ1振って、火にかけて音がしてきたら蓋をして弱火にし、4分蒸し焼きにする

セロリ、モツを加え、ざっと炒めて白ワインを入れたら少しアルコールを飛ばしてから、トマト缶、水、ローリエ、残りの塩を加えて蓋をして20分煮込む(煮立ってきたら少し火を落とす)

最後に蓋を取り、一旦火を止め、味噌を加えて溶かしたら、再び弱目の中火にかけて蓋なしで10分煮込んで水分を飛ばす

仕上げにお好みでパルミジャーノをたっぷりとドキドキ





これ、カンタンなのにお酒もバケットも進む、本格的なトリッパ煮込み風に仕上がるので、我が家の冬の定番アップ

モツ鍋も好きだけど、洋風なら断然こちらドキドキ


トリッパや生モツが手に入らなくても、美味しいビストロメニューの出来上がりですにひひ


お弁当にも入れちゃいますよ~べーっだ!


間違いなく酒飲みになるであろう我がムスメ…笑



みなさまも風邪などひかないよう、暖かくしてくださいねニコニコビックリマーク



レシピBlogに参加してます♬
美味しくきれいに!を毎日の生活に♡
クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪

HPでもイベント/講座情報、美ツマミ&美レシピUPしています♬
ぜひ遊びにきてください♡
http://www.superbeautyrecipes.com