こんにちは~


インナービューティーフーディスト、むらじゅんです



ヨガへ行って、右足付け根をかばいながら、できる範囲で気持ちよく伸ばして、伸ばして・・・


やっぱり行ってよかった


気持ちが落ち着かない時や、うつむきがちになる時こそ、外に出るべきだな~なんて思いました。


・・・って意味深




昨日はちょっと家で落ち込む事件がふたつもありまして。。

自分の記憶では、かなり久々に凹んだ~



詳しい話はお恥ずかしい内輪話なので、お会いした人に聞かれたらというスタンスで(その時にはもう話せそう、笑)。


大まかに言うと(言うんじゃん笑。変に思わせぶりなの、人のを読んでいても気持ち悪いから)ムスメのことと、ワンコのこと。


まーかなりありがちですが


でもムスメ10歳、第1次反抗期も終わり、子育てしてる側からしたら、とっても楽な年代に突入したばかり(第2次反抗期=思春期までは)で、最近は特に言うこともなく、ムスメも私の小言はある程度流せるようになり、ぶつかることも滅多にない最近だったので。


それと、ワンコの方は、ただいま1歳半。

おとなしい子で、悪いことなんてしないように見えて、小さく気になることがたくさんあり。


なんだか、別の問題のようでどちらも同じ


命を「育てる」って、本当に大変・・・


今になって改めて実感しています



にしても、「怒り」にパワーを使うって、どうしてこんなに疲れるし自分まで泣きたくなるんでしょう。



なんて思いながら寝て、朝も気持ちが沈んだまま起床。


足も痛いし。。


ヨガ、できるか分からないし、行くか、休むか。。



なんて悩んでいたのだけど、そういう時は行動あるのみ


スッキリして帰宅したら・・・


またしてもチャコピ、やらかしてました


でも、これでひとつ決断できそうです。





何事にもタイミング、ってあるんですよね。

その時に決められないのは、そのタイミングじゃないから。

どうにもこうにも、そうするしかない!


って時が、そのタイミングなんでしょう。






母が、お正月以外で大好きな八頭を買えない(旬の時期の冬場でさえも、お正月過ぎるとスーパーに売ってない!)と嘆いていたのですが、昨日JAに行ったら、たくさん売ってました


ですが、私は八頭よりも海老芋の方が好きなので、海老芋と他の野菜を買ったらもう重くて・・・

肝心の八頭を買ってあげることができずに帰宅。


これって、やっぱりタイミング逃しちゃったのかな・・・





で、今日は、同じくJAで見つけた、例年よりも一足も二足も速い「菜の花」レシピ


考えたら、八頭と菜の花が同時に売ってるって、なかなかない現象ですよね


先日もお浸し画像を載せましたが、今年は暖冬のせいで本当に菜の花が早い

おまけに、旬の走りなはずなのに、安い


大好きなので嬉しい限り~


で、昨日は菜の花をオイスター炒めにしたら、菜の花の苦味も程よく緩和され、ムスメちゃんもいつもより食べてくれる一品になりました

{FD6634FA-91C0-4B87-8A0C-BBD235404BB9:01}


菜の花 150g
にんにく ひとかけ 潰す
ココナッツオイル(無臭) 大さじ1
塩 小さじ1/4
クコの実 大さじ1
ひまわりの種 大さじ1
酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ1


菜の花は洗って5センチほどの長さにカットし、葉と茎の部分に大まかに分ける

フライパンにオイルとにんにく、茎の太い部分~細い部分を入れ、上から塩の半量を振りかけて中火にかける

パチパチ音がしてきたら1分ほど炒める

クコの実、ひまわりの種を加えてざっと混ぜ、はの部分を上に覆うように乗せ、残りの塩、酒を振って蓋をして1分中火のまま蒸し焼きにする

最後にオイスターソースを回し入れて、素早く混ぜる


マッハのごとくできてしまう時短レシピ


なのに、スーパーフードのクコの実、ヒマワリの種で栄養価はグンとアップニコニコ


クコの実、ミランダカーみたいにおやつにパクパク、もいいけど、こんな風にお料理にもふんだんに使えますので、ぜひお試しを音譜


ビールのお供にも、ご飯のお供にも


真っ先に春を感じられる一皿(外は凍えてますが)いかがでしょうか




1月のイベント情報はコチラ☆

まだお席ございます♬
美味しい+美しいレシピでお待ちしています♡



レシピBlogに参加してます♬
美味しくきれいに!を毎日の生活に♡
クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪

HPでもイベント/講座情報、美ツマミ&美レシピUPしています♬
ぜひ遊びにきてください♡
http://www.superbeautyrecipes.com