こんばんは~


インナービューティーフーディスト、むらじゅんです



先ほどの、大根の葉っぱ・・・


こうなりました

{1ACF4120-460B-47D2-90D3-04370074E7F9:01}



私はベジタリアンじゃありませんが、インドのサグカレー(ほうれん草のカレー)をイメージ


完全にベジメニューにするために、具は木綿豆腐のみ!


ではレシピ

(3~4人分)

大根の葉 250~300g 軽く蒸してしんなりさせ、5センチ幅に切っておく
ひよこ豆の水煮 2
00g
水 300ml
無添加コンソメ(固形) 1個


材料を全て鍋にいれ、中火にかけて煮立ってきたら、弱火に落として蓋をし、10分煮込む


一旦火を止めハンドミキサーで撹拌して、スープ状にする

{E0614170-A857-4F44-A69D-4DC9D5432774:01}
(完全には滑らかにはならないので、このくらいでok。写真はルーを溶かした後のもの)

カレールー 80g(私は自家製のルーを使っているので、市販のものを使う時にはとろみや味をみながら調整してくださいネ)

を入れてよく溶かし、

木綿豆腐 200g(水気を軽く切っておく)

を適当な大きさに切って鍋に加え、再び弱火にかけて温まったら完成~


今日は押麦入りのゴハンと一緒に


最初はその色にぎょっとしていたムスメちゃんも、美味しい~と食べてくれましたよ^^



大根の葉にはビタミンCはもちろん、加熱に強く、抗酸化力に優れたビタミンA、毛細血管を強化しシミ、クマの改善にも効果的なビタミンKや、カルシウム、鉄分などのミネラルも豊富で、ほうれん草以上の栄養価があることで知られています


ゆえに美肌効果にも優れていますので、ぜひ葉付きのものを見つけて、余すところなく召し上がってください


葉っぱでカレーができちゃうなんて、節約できて一石二鳥、ですね



ちなみに・・・


大根の方はどうなったの???




半分だけ、千枚漬けにしています


蕪ではないけど、ちゃんとできますよ^^


千枚漬け、大好きで


でも、2キロ近くあったので、半分で断念。笑


出来上がりが楽しみ~




レシピBlogに参加してます♬
大根買おうかな~と思って頂けたらクリックお願いします♡


レシピブログに参加中♪

HPでもイベント/講座情報、美ツマミ&美レシピUPしています♬
ぜひ遊びにきてください♡
http://www.superbeautyrecipes.com