{DF502549-F5D7-498F-9A95-31F2404F12BC:01}

ソースが決めての女性なら誰でも大好きな生春巻きを、アンチエイジング仕立てにしました


スモークサーモン 4~6枚
ブロッコリースーパースプラウト 適量
ブロッコリー 1株
生春巻きの皮 4枚


ブロッコリーは小房にわけ、塩少々を加えたお湯で柔らかめに茹で、細かく刻む

生春巻きの皮を水で戻して広げ、スモークサーモン、ブロッコリー、スプラウトの順に横一列に、向こう側からずらして乗せる

手前をスプラウトの部分まで織り、左右の端を畳んで、手前から向こう側に向けて少し手前に引っ張りながらくるくると巻く

ここまでは、具材が少し風変わりなだけで、見た目も普通の生春巻きです

でも、この具材、全て抗酸化作用が「とても」高いものばかりを使っているのです

ブロッコリースーパースプラウトは、スーパーフードのひとつでもあります



ではソース。

パクチー1束、アンチョビ3切れ、にんにく少々、甘酢大さじ1、ヨーグルト大さじ2、くるみ30g、緑茶パウダー小さじ1、好みのオイル大さじ1    

全ての材料をフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで撹拌する


生春巻きにお決まりのパクチーを、ソースに入れてアクセントにしました


スイートチリソースでももちろん美味しいですが、これならお子ちゃまも一緒に食べられるので、オススメ


また、アンチエイジング的要素としては、コクをだすためのくるみのオメガ3脂肪酸と、緑茶パウダーのカテキンが、抗酸化作用バツグンです。


これに、好みのオイルとして加えるのが、

亜麻仁オイル
荏胡麻オイル
インカインチオイル


などであれば、さらにアンチエイジングに効果的


また、マヨネーズのようなクリーミーな食感なのに、ヨーグルトを使っているので、カロリーもオフなので、ダイエットにも


美ツマミイベントでも大好評だったこちら、ぜひ女子会やホームパーティーでも活躍させてみてくださいね



残りの4品も、順次アップしていきますのでお楽しみに



レシピBlogに参加してます♬
美味しそう!と思って頂けたら、クリックお願いします♡



レシピブログに参加中♪

HPでもイベント/講座情報、美ツマミ&美レシピUPしています♬
ぜひ遊びにきてください♡
http://www.superbeautyrecipes.com