Holiday Movies

It's Complicated

TIME January 11, 2010


 ナンシー・メイヤーズ監督の「It's Complicated」は、50代後半のビジネスウーマンが、10年前に彼女のもとを去った夫と魅力的な建築家から求愛される話。ハリウッドがあまりに無関心なシニアの人々を描いて喜ばしいが、メイヤーズ監督は老いや後悔、傷心や希望などをたくみに織り交ぜたちょっと複雑な作品にしている。


radiant 晴れやかな

endearingly 愛らしく

implausibly 信じがたく

impeccable 申し分のない

unabashed 恥じない


 メリル・ストリープが演じるヒロイン、「悩みはたったひとつだし、マーサ・スチュワート・リビングを地で行く家に住んで、観客は気づけば完璧な映画ギフトショップを楽しんでいるに過ぎない。彼女は結局、若い女に走った夫は間違いを犯したのだということを証明したかっただけ・・・」


 ・・・って、ずいぶん辛口だなぁ。。。


 まぁ、映画だしいいんじゃないのって私なんか思っちゃうけど(^_^;)



 日本公開は来月のようですね。観に行こうっと♪


 邦題は「恋するベーカリー」。これも、いいのか悪いのか???

 あんまり良くない気がする(・Θ・;)




 久しぶり~にTIME読んでみました(・∀・)

 少なくとも丸2か月はご無沙汰。。。なので、短めの記事です。


 やっぱり速度落ちてます。単語も何となく分かるんだけどおぼつかない感じ。

 これから英語どうするか・・・TIME購読いつまでにしてるのかも忘れちゃったけど、再開してみるか。

 ブログの今後も含めて、試行錯誤です。