こんにちは~(*^ー^)ノ


今回から
何回かにわけて
『 津軽森つがるもり2013 』 の
報告をさせていただきたいと思っております。

お時間がある方はどうぞお付き合いくださいませ(≧▽≦)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


その前にイベントの告知です
今年度のにじいろマートがはじまりまーす
6月は 8日(土)9日(日) です。


ぜひ遊びにいらしてくださいねキラキラ
*私は出展していませんのでご了承くださ~い┏○ペコッ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



それでは、『 行ってきます編 』のはじまりで~す( ´艸`)


Woolmiool さんのおうちの車で、
るこちゃんと3人出動したのが10時過ぎ・・・

滝沢ICから高速に乗って北へ向かう
早々に岩手山SAへ入り、鶏つくねを食べる笑
十和田ICで降りて、十和田湖へ
目的は 「 ゆずりは 」さん

ゆずりは



作家さんたちの素晴らしい手仕事を拝見して、
十和田湖畔へ

十和田湖



お天気も上々 湖畔でも暑かったよ
お土産茶屋で姫もち?ひめ餅?を買って食べる笑

八重桜かな?まだ咲いていたよお~

走ってる車からパチリ



十和田湖を後にして、黒石市へ
目的は、黒石焼きそば嬉しいw



つゆ焼きそばです。
ぷりっぷりの小海老とまいたけの天ぷらがのってて美味しかった~。
かつお出汁のスープに焼きそばのソースが少しずつとけるので、
味が変化していくのね~。

こみせ通りっていったかな?
重要伝統的建物群保存地区
タイムスリップしたような町並み

黒石市こみせ通り



モデルはWoolmioolさん( ´艸`)

こちらは第三消防部屯所

黒石市第三消防部屯所



昔の建物が残ってるってすごいなぁ・・・


黒石を後にして、弘前へ
まず、ホテルにチェックイン
その後、桜林公園へ会場の下見に行きました。

朝みたいに写ってるけど、夕方の岩木山



桜林公園では事務局スタッフの方が準備していました。
下見もできたし、スタッフさんに挨拶もできたし、
岩木山に「明日からよろしくお願いしまーす」って挨拶して、
ホテルへ戻りました。

夕食はホテル近くにある個人経営の居酒屋へ
翌日からの津軽森について話しながら、
弘前の味を堪能好

ホテルに戻っても話が尽きることなく、
あーやこーやと話しながら、準備して寝ましたとさ。




津軽森つがるもり2013 6月1日編 へつづく・・・




ではでは、みなさんごきげんよう
またね~ばいばい




ブログ村に登録してみました。
よかったら応援のポチをお願いしま~すてへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村