”歪み改善・美肌引き締まりダイエット大阪梅田教室”

へようこそ

姿勢屋プラスムーブの中田智子です


「うつ病卒業しました」と受講生さんからお手紙が届きました・・その1


NTHちゃん大変身物語 」第5話 1話  2話  3話    



私の宝物です^^


とても詳しく辛いことも書いてくださっています。


それは彼女のおもいがあるからです。


自分と同じように苦しんでいる方に希望の光になって欲しいと願っているから


◆1分立つだけ歪み矯正:プラスムーブ-image

━─━─━─━─━─以下頂いたお手紙その1


私は2010年の6月にお医者さんから『うつ病』と診断されました。


体を壊し、一生懸命14年程やっていたソフトボールが出来なくなってしまい、

いろんな病院で調べてもハッキリとした病名が付かず、

微熱や首と肩・頭が痛み、リンパも腫れ・・・

でも病名が付かないと部活の監督やチームメイトに理解してもらえず最終的に、

精神的にも参ってしまったのです。


でもある時、中田さんのブログを見てプラスムーブを知りました。


(すごいなぁ・・・でもこれ本当かな?)

と、不信感を持ちあわせながらアメーバのメッセージ機能を使って相談してみたら、

ネット上なのに中田さんに想いが届いてアドバイスをくれた事がとても嬉しかったです。


『続ければ絶対良くなるよ!!』


この言葉に心底救われました。


医学的にはうつ病には完治という言葉がない事や、

10年とか苦しんでいる人が実際にいて全く希望がなくて

周りに話せないせいで孤独にも感じていたので

本当に中田さんと知り合えたことが嬉しかったです。


2011年の3月の後半に先生の元へプライベートレッスンを親に頼み込んで予約していたのですが、

そこで東日本大震災・・・と起こってしまいレッスンも結局キャンセルしてしまいました。


心が不安定な状態だった私が更にダメージを受け不安神経症とも診断され、

その頃には抗うつ剤が2種類・抗不安定薬・眠剤と処方されていました。


同じ年のみんなが大学生になり前へ進んでいく姿を見ているだけじゃ耐えられなくて

バイトをしたりもしましたが、不安から薬を使い⇒薬のせいで頭がボーッとし⇒仕事が覚えられず怒られ⇒また不安や落ち込むので薬を使い・・・悪循環でした。


結局バイトを辞め、最高にヒドイ状態で東京レッスンに参加。

それが2011年の9月30日。

もうドキドキもので、今思えばよくあの精神状態でレッスンに参加できたな・・・と。(笑)


レッスンをしてその後みなさんでお茶をした時、中田さんが親身になって話を聴いてくれて初めてカウンセラーさん以外の人に分かってもらえたと涙を流してしまった事を覚えています。


ご自分も幸い経験されて苦しんだ方が今こうして元気に頑張っている所を

実際に見れた事が私の人生を変えてくれました。


━─━─━─━─━─一一枚目のお手紙


その3まで、続きます・・・・