★harapeko pan(愛知県みよし市)の「りんごベーグル」 | 日本で1番多く開催しているパンマルシェ実行委員会のブログ

★harapeko pan(愛知県みよし市)の「りんごベーグル」

★harapeko pan(愛知県みよし市)の「りんごベーグル」

teamシェアおきょんさんに次いで、harapekoパンに行ってきました☆
153号(上り)沿いのお店です。

奥様がパンついて気さくに説明してくださいます。


ドイツパンやベーグルに力を入れていらっしゃるということで、べーグラーな私は食いついてしまいました♪
なんと、ベーグルは石窯で2分から3分で焼き上げてしまうとか!

自作の石窯だそうです。
丁寧にお世話されている石窯を特別に見せていただきました!


こんな素敵な石窯で、高温・短時間で焼き上げられたベーグルのご紹介です♪


「りんごベーグル」180円


シャキシャキのりんごが入ってますよ!
表面からも適度にちょこっとりんごが顔を出しているのがわかりますね♡
クラストについている焦げ目がきれいです。

スライスしてみると…

りんごがたっぷり巻き込んでありますね!
1つの果肉がが結構大きめなんです♡
スライスするとき、生地が本当にやわらかくて切るのが大変なぐらいでした!

食べてみると、シャキシャキした食感のりんごはシナモンと合わせてあります。

生地はしっとりもっちもちで驚くほどやわらかい!
おもちじゃないかと思うほどのもっちり感です☆
このもっちもちの生地とりんごが好相性ですね!
食感はシャキシャキでもやわらかくて瑞々しさもあり、もっちもちの生地に馴染みます。

とっても素敵なお店で、絶対また行こうと思っています♪

以上、teamシェア love_bagelでした。

【harapekoパン】
電話 0561-33-1626
みよし市打越町諸輪坂15-315
(たまご村さんの隣です。)
営業時間 9:00~18:00
水、木曜日定休
http://ameblo.jp/harapekopan/