界面活性剤! | 名古屋中区フェイシャルエステサロン・くみこ店長のブログ

界面活性剤!

はいはい(。・ω・)ノ゙

昨日はびっくりさせてしまいごめんなさいね。。。

しかも、本題はここからですのよ~



あっ、コレもういいです?(笑)


なんか、愛着湧いてきちゃった方

ご一報をパー

メールで送るから待ち受け画面に

しませんか?



今は、わりと綺麗(笑)ですので安心してくださいね♪


こんにちは☆店長です。


はい、昨日の続きです。見てない方はコチラから⇒


店長をアレルギーへと導いた、憎っくきアレルギーくんの元と

言っても過言ではない、界面活性剤について。


なんか、書きたいことはたくさんあるんだけど

みなさんきっと、ほけ~Zzz…(*´?`*)。o○って、なることが

予想されますので、店長の言葉で簡潔に知って欲しいことだけ

書きますので、もっと詳しく知りたい方は今はネットなんかで

書いてるところもあるし、「界面活性剤」で検索してみたり


こういった本を

読んで見てくださいね('-^*)/


何回読んでもうなずきまくりです!


あっ、私は経験者だから

自分の体験とここに書かれている

事が上手いこと当てはまるからね!


でも、アレルギーじゃないみなさんにもとても

大切な事なので、今から書くことを頭の隅にでもいれておいてもらえたら

うれしいです。



で、問題の界面活性剤ですけど、皆さんの肌から吸収されています。

はぁ~?って思うと思いますが事実なんです。



経皮吸収といって、皮膚から吸収されることをそう呼ぶのですが

プラスゲルのエステも他のお化粧品会社もそれを利用して

肌にいい成分をお肌に吸収させるから、しっとりしたり潤ったり・・・

するのです。



でも、ちょっと待って欲しいのが

いい成分だけ都合よく吸収されればそんな良いことはないのですが

入って欲しくない、科学物質や界面活性剤なども入ってしまうのです。

しかも、界面活性剤は浸透しやすい性質持っており、お化粧品会社に

よっては、その浸透しやすさを利用して他のも浸透させるのに使って

いるとか・・・怖いね~



界面活性剤は皆さんが使用している

化粧品・日用品に当たり前の様に入っていると思います。

例えば、乳液、ミルククレンジング・リンス・・・水と油って混ざらないはずなのに

界面活性剤を混ぜるとあら不思議~混ざっちゃうのです。

そして、泡立つ物、しっとりしてるもの・・・

ふんだんに使われております。

シャンプー・食器洗い洗剤・石鹸・ボディーソープ・歯磨き粉・・・・

コストが安く便利なんで、入れているらしい・・・


そして、その界面活性剤は体に入り蓄積されます。

これが、今巷で流行のデトックスとも関係あるのですが

要は、体に毒が溜まるわけです。そう!界面活性剤は毒です!


もちろん、食べたものの毒も体に溜まるから出す必要があるの

ですが、なぜ毒を出さなくてはいけないのか?って事には

あんまりふれないよね?(笑)


食べ物には、農薬・保存料・着色料・・・その他いろいろ

それが、体に溜まります(特に腸ね、その他臓器にも・・・)


で、皮膚からも毒を吸収しててその毒が体中をさまよって

いるのです・・・どうにかして出さないと店長みたいに・・・


その証拠に、店長1年半前に髪の毛の検査しました(^人^)

和●山カレー事件とかで、ヒ素とか調べたやつね!


そしたら、案の定、水銀・鉛・・・あとなんだっけ?

全て異常値の高レベル!

で、その半年後に例のアレルギー噴出ですわ・・・

髪の毛で毒がわかるってことは、そこまで毒が

辿り着いたわけでしょ?



でね、なんで私がこんな体になっちゃったのかな?って

考えたんだけど、界面活性剤の存在を知らなかったから

気をつけようがなかったし、知ってからも自分のお店の

シャンプーは市販のものと違って高級だから入って

いないと、なんの根拠もないけど信じてたのね!


で、調べてみたら・・・普通に入ってて(笑)

はぁ~?じゃなんで、高いんじゃ!ヾ(▼ヘ▼;)と、思って

自分なりに考えた結果・・・高いシャンプーは

いい成分が足されているだけで、毒がどうとかの

問題じゃなかったらしく、それを知ったら自分はもちろん

お客さんにも使えないよね~?って事ですよ。


何年か前まで、なんでかこう思っていました。


「体に影響を及ぼす物質は製品にしないと思うし

   そんなの入れたらいけないって法律がある!」って・・・


日本政府が守ってくれるっしょ?みたいな・・・


残念ながら、パッケージの裏に書いておくから

買う人が、それをいいか悪いか判断しなさい!って

法律しかないの・・・



あとは、製品を作る人のモラルかな。。。



で、こんな大事な事、事実なら某健康系番組で

取り上げられてもよくねぇ?って思いません?



(-_-メチッチッチッ・・・



テレビって、どこからお金貰ってるの?って考えたら

答えは簡単さ~(@ ̄ρ ̄@)


N●Kなんかでは、やってるらしいけど・・・

誰も見てないって、話・・・・(x_x;)



肌だけじゃなくて、環境にもモチロンわるいんだよ!



なので、もっと書きたい事は山ほどありますが~

今日はこの辺で・・・ヾ( ´ー`)



因みに、プラスゲルは界面活性剤を一切使用していません。

ちゃっかり宣伝(笑)でも、プラスゲルの宣伝したいから言ってるんじゃないよ!



だから、店長はプラスゲルの店長になったんだけど

どこでも、プラスゲルが簡単に手に入る日が来るその日まで(笑)

界面活性剤入りのお化粧品や日用品を使わないことを

おすすめします!ホントは強制したいところだけど(笑)



少しでも、界面活性剤の怖さみたいなのが皆さんに

伝わっていたら私もあんなヒドイ顔になった甲斐もあるっちゅ~話です。



どうか、みなさま人事でわないという事お忘れなくパー

自分の身は、自分で守る!OK?



まだまだ、言いたいことてんこ盛りだけど、自粛。

また、そのうちやります!





どうか、おひとつ

クリックしてください人気blogランキング☆

再び美容に変更♪よろちく→にほんブログ村 美容ブログへ

いつもご協力ありがとうございまする~♪