ゴールデンウィークもおわり♪ | *アナタニツタエタイコト*

ゴールデンウィークもおわり♪

こんばんは。



私のゴールデンウィークは今日で終わりです。この3日間は、創作活動に捧げてきました。


そうそう。言っておかなきゃ。昨日の記事に書いた原稿の枚数。あれは間違っていました。完全な勘違いでした。


枚数的には1作当たり、400字詰めの原稿用紙で100枚前後になります。文庫本だと1ページが大体、800文字なので、書く枚数も昨日のだと全然足りなかったです。半分しかありませんでした(笑)。なんで半分にしちゃったかというと、直前にシナリオの書式を確認していたので、それで基本ページ200文字っていう頭になっていました。ごめんなさい~。きっと暑くてボケちゃってたんだと思います。


間違ったといっても、本人はおっちょこちょいなサザエさんのように、お魚くわえて至って明るくしておりますので、大丈夫です。あ!お魚くわえていたのはドラネコでした(笑)。また、ボケてるし。



今日の創作活動の進捗はといいますと、4作分のラストを大体決めました。そのうち、1つだけが悲しい感じになるのかなー。人によって受け取り方に違いが出てくるかもしれません。ただ、そんな力量が自分にあるのかどうかわかりませんが。


これからは、登場人物やラストに至るエピソード等々を決めていかねばなりません。これにはもう少し、頭の中で発酵が必要かも知れませんね。



これだけで進んだので、良しとしましょう。はやる気持ちはあるんですけど、途中で行き詰まったりしないように。ペースは守っていかなきゃ。


今日までは、自宅にあったA4のコピー用紙にすべてを書いていたのですが、今考えると、このために用意したのかなと思える文庫本サイズのメモ帳(LOFTで購入)に、一部を書き出しておきたいと思います。電車の中で携帯ばかり見ている日常からも少し離れたいので。



この3日間を振り返ってみると、自分にはこんなにもクリエイティブなことでやりたいことがあったのかと、改めて再確認させられます。いろいろあるんですけど、欲張れるほどの環境をつくれてはいないから、ひとつひとつということにしておきます。



急に暑くなったものの、夜寝るときに露出しすぎると朝、風邪引きますからご注意を。



それでは。おやすみなさーい。