中野で観劇&ケーキ♪ | *アナタニツタエタイコト*

中野で観劇&ケーキ♪

こんばんは。


雪あがり。地面に薄く積もっていたシロに足跡をペタペタ残して。晴れた空の下、引き締まった空気を楽しむようにゆっくりと病院へ歩いて行きました。


予約をしていなかったせいもあってか待たされました。診察を終えたのが1時間半後の11時半でした。


その後、中野へ観劇に。途中お腹が空いて、池袋駅地下にあるクリスピークリームで、ドーナツ2個とホットコーヒーを食べました。美味しかった♪ 糖分を補給したし、希望に胸がふくらみます。



今日観た舞台は、“劇団サムライナンバーナイン”の 第14回公演、『ジェノサイド』 という作品で、会場はテアトルBONBONという、中野・ザ・ポケットの隣で、先日観劇した中野HOPEという劇場2階にありました。


先着20名様にエコバッグプレゼントと言うことで、17番目の受付だった私は、ちゃっかりカワイらしいバッグをいただいてしまいました(^_^)。ふっふっふ。自己満足(笑)。



以下、うまく表現できているかはわかりません。


満州を舞台にした作品で、実際の事件と幻想的な話が絡み合いながらも、役者が登場人物を魂で演じ切るという激しい文学作品でした。聞き取るのが大変なくらい台詞が多かったです。


動きも芝居も予想以上にハード。最初は、そのエネルギーとテンポについて行けなくて、テンションを合わせていくので疲れ切ってしまいました。隣のお客さんは寝ていましたね-。


でも、最後はそう持ってくるかーという感じで、なかなか面白かったです。1時間50分の尺があっと言う間でした。



明日が楽日なので、詳しい話ができなくてごめんなさい。チケットはSOLD OUTだそうです。今日もキャンセル待ちが出ていたとのこと。



今回、読者になってくださっている俳優さんの“伊東タケノリ”さんと同じ事務所に所属されている女優さんが出演してらっしゃっいました。“茂木亜由美(もぎあゆみ)”さんです。もともと殺陣などアクションを中心に出られていて、今回は初めて台詞のある役をやられたそうです。いえいえ。もう動きも芝居も総合的にみて、とてもキレがありました。


普段から真剣に取り組んでらっしゃるのが良く伝わって来ました。良かったと思います。



満足して中野を出てからは、本屋さんでのんびりしながら、夕方に帰宅しました。


田園調布トマトランタンのケーキをホールで買っちゃいました。これまた美味しかった~♪




次回は4月25日(日)の観劇です。楽しんできますね(^_^)。


それでは、これからみなさんのブログへおじゃましようと思います。


ではでは♪