先日、つーたんこと小森剛氏に
誘ってもらって
オランダのジャズギタリスト
「JESSE VAN RULLER」を
見に行ってきました。


こんな方です。

ジャズのライブは本当に数える程しか
行ったことがなくて、
どんなものなのかとドギマギと
モーションブルーへ。
桜木町にあるスーパーオシャレな
ライブハウス(と呼んでいいのか?)
です。


早めに行ったこともあって、
とてつもなく近くから
見ることができて。


もうとにかくスーパーテクニックに
圧倒されながら
リズム隊にも目と耳が釘付けで
頭の中がフル回転。
終わったあとはふわふわと
しておりました…

昔よりも聞き方が変わったのか
情報量が凄まじくて、
全部を持って帰ろうと
必死だったのかも。
集中力が解放されて
飛んでいきそうになった帰り道。

{766DFBA2-AA9D-4D1F-B580-4EAABDB55E5F:01}

上手な演奏は
見ていても美しくて綺麗でした。
手のしなやかさにため息がもれる。

イメージが描きやすくなって、
自分の演奏にそういう意味では
影響が出る。


うまくなった錯覚を!

大人になった錯覚と。


高校生の私が、
こんな未来を予想したかしら?