{297505D8-B531-4EB3-9E12-55FFE8F13A27:01}

最近このみんなと
よく一緒にいる気がする。
仲良さそうにして!って
言った結果の写真がこれです。
楽しくすらなさそう。


昨夜「サマーウォーズ」を見ました。
どんな話なのか
まるで前情報がないまま見たけれど、
すさまじく良かった。

簡単で美しい言葉が
とても素直に入ってきて、
信じられないくらい
泣いてしまった。
泣きながら笑ったり、
とても忙しかった。

私の好きな要素が
たくさん詰まっていたようにも思う。


そんな風に体験もしたし、
物作りをするものとして
客観的にも見ることができました。
内容、話の組み立て方、描き方
全てが良くて学ぶことが多かったー
早く作りたい。

最近気付いたことは、
自分の頭の中に浮かぶものは
描写がとても細かくて、
描ききるのに長い時間を
必要としてしまうこと。
やりきれたらきっと良いものに
なるという確信はあるのだけど、
初期装備がゴテゴテな感じだから、
nameshopのみんなには
その装備を外してもらう
作業をしています。
ありがたい。

10描いて10を伝えるのではなくて
1描いて10くらい
感じてもらえたらいいと思います。
受け取り方は色々で良いのです。

作業している間は
ずっとその物語の中にいます。
お土産持って、
早めにこっちに戻ってきたいと
思っています。