行って来たぞ!
光のホール!

nameshopワンマンライブ
「BOX」の会場です。
正式には「三鷹市公会堂 光のホール」という場所です。

実は最寄り駅からだと
25分ほど歩きます。
あけみを見に来てくれた方に
わかりやすい例えだと…
JR新宿駅から新宿JAMまでと同じくらいの距離に感じました。

なので歩けます!
が、歩くのは苦手…という方はご安心を。
バスがでております。
三鷹駅、吉祥寺駅、調布駅、仙川駅から
行けるので実は便利。
しかも会場はバス停の目の前!
これは嬉しい。
(詳しくはこちらをご参照ください。)
http://mitaka.jpn.org/kokaido/parking.php

というわけで本日は
会場の下見のついでに、
周辺を散策して来たのでそちらをご紹介したいと思います。

{18586FD8-1F59-4347-A18D-9CB8BDCD4963:01}


吉祥寺駅から今日は向かいました。
駅の公園口を出てすぐのところに
マルイが見えます。
その目の前がバス停です。

「三鷹市役所前」というバス停で
下車すると

{5841C45C-A2AA-485F-BFB6-6A406244D04E:01}


この真後ろが光のホール!
傘がなくても大丈夫ってレベルです。

ちなみに目の前は

{352350D1-7AA9-4BEE-9113-3A32BC361F39:01}


セブンイレブン。
何かと便利そうだ。

中をチラ見せすると
{A754767B-9481-432B-8F32-1B6D6B24D83E:01}


こんな!
(ステージ上はちょびとふくしー)
ほんとにきれいなところです!
楽しみにしててくだされー◎

と、語りたいけれど今回のテーマは
周辺散策なのです。

まず会場から近いスポット。

{DC2B5A4A-11D7-44D1-A1DF-4BB016F9B50C:01}


シロノワールで有名な
「コメダ珈琲」があります。
あたたかく、広く、店員さんも
すてきでしたー(^◇^)
美味しかった!

意外と軽食も充実していました。
なめてました、コメダ珈琲。
こちらのお店は会場から徒歩5分ほど。

別の方向にこれまた5分ほど歩くと

{05DBF0BF-939B-4187-984E-36A7C66194CB:01}


「釜焼きピッツァ&パスタ
Harmony Garden」というお店が!

本格イタリアンの
美味しそうなお店でしたが、
シロノワール食べた後だったので
中で売っているパンを買いました。
値段の割りにボリューム感があって
美味しい!

{78A8FD5E-A70D-440D-838C-EC4D3B4B73B8:01}


すみとさんもご満悦ですね。

会場付近はこんな感じです。

そして、帰りは
三鷹駅まで歩いてみました。
全然歩ける!

三鷹駅からだと10分くらいの場所に
かわいいお店を発見しました。

{99018D69-C32E-480F-878D-D08D2321B3FC:01}


「モリスケ」というシフォンケーキの
専門店です。
外にいい匂いが立ち込めてて…!

今回は持ち帰りましたが、
2階はカフェになっている様子。
店員さんもかわいらしくて、
また行くぞ!と意気込んでおります。

と、すてきスポット探しに
夢中になっている間に
あっという間に駅に着きました。

うん、私は余裕で歩けます。

最後は駅の中にある
「フレッシュテーブルカフェ Dila三鷹店」でごはんを。
(食べてばっかり)

{142214D0-62FF-4331-903F-CA491B65E8E4:01}


駅の真下と思えない静かさ、落ち着き。
パンもとてもおいしくて
(ごはんのプレートもあった!)
すてきな場所でした。
店員さんもすてき笑顔だった!

(今思えば、
三鷹の人いい感じの人ばっかり)

という吉祥寺~三鷹散策でした。

他のスポットも見つけ次第
報告したいと思います!

せっかく来てもらえるなら、
すてきな一日にしてほしいので。
ご参考にでもしていただければ!