釦 | plus81costumeのアトリエ日記

plus81costumeのアトリエ日記

plus81 costumeのスタッフブログです。

アイドルやミュージシャンのライブ・ステージ衣装や舞台衣装の企画・製作から現場帯同・メンテナンスなど衣装に関わることをトータルでサポート致します。台東区にアトリエを構え行っています。


はい。
タイトルの【釦】
読めました??
私たちはよく使いますが、
あまり馴染みのない漢字ですよね😂😂

読めなかった方、
正解は...こちらです!





ボタン。
以後お見知りおきを( ´∀`)✨


先日ブログで
リボンについて書きましたが、
その続きです。
仕上げ作業で
ひたすら釦付けをしました。
釦って、こう見ると
大した量ではない気が
すると思うんですが、
これで大体計150個くらい!

ひたすら150個を手付けです。
もともと手作業が好きなので、
あまり苦には思わないんですが
終わったあとのやりきった感は
やっぱり凄いです。笑



そして今全て仕上がり、
絶賛フィッティング期間中です!

ブログで言うと、
瞳さんの記事の仕上げ装飾、
私のリボン、釦。
全て同じ衣装に使用してます。


これらが何の衣装になるのか、
各々の記事を読み返して
楽しみにしてて下さい!





yuri