アップル1



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。


「iOS」の「ボイスメモ」アプリのアイコンは、「iOS 7」でデザインが刷新されました。

現在は、アップした画像のアイコンデザインになっていますが、このアイコンに描かれている「波形」は、「Apple」と発音した時の波形であることが分かりました。


実際に、「Apple」を録音した時の波形とアイコンを比べたものがリンク先のブロガーさんの記事に画像としてアップされています。

多少の違いはあるものの、近い波形になっており、偶然の可能性は否定できないものの、こういったところにちょっとしたお遊びを入れるのがAppleなのですね。

なお、アイコンは、「Apple」の発音の波形をもとにデザインされたのかもしれませんね。

[情報元は、 Cult of Macです。]


またね。


ペタしてね