アップル1



この情報は、Linkmanさんのブログで知りました。


9to5Macは、情報筋によると、Apple内では、Retinaディスプレイを搭載した「iMac」のテストが後期の段階になっていると伝えているそうです。

デザイン自体は、現行モデルと一緒で、より高速なプロセッサ、改良された無線LANアンテナなどが搭載されると伝えているそうです。

「OS X Yosemite」のベータ版には、Retinaディスプレイを搭載した「iMac」向けとみられる「6400 x 3600、5760×3240、4096×2304」の解像度が見つかっているそうです。

また、この情報筋は、「4K映像」など高解像度を編集するために「iMovie」と「Final Cut Pro」のアップデートを準備していると述べているそうです。

27インチ「iMac」については、すでにDELLが「27インチ5Kディスプレイ」を発表していることから、技術的な問題として「Retinaディスプレイ」が搭載できない理由はなくなっていると言えますね。

価格の面では、DELLの27インチ5Kディスプレイは、「約26万円」とまだかなり高いという感じは受けますね。

もし導入されるとしても、オプションとして提供されることになるのかもしれませんね。

また、注目としては、このRetinaディスプレイを搭載した「iMac」が、10月に行われるとみられるスペシャルイベントで発表される可能性があるかどうかですね???

発表されても、発売は来年とかになりそうですが、一つのサプライズになるかもしれませんね!!!


楽しみに待ちましょう!


またね。


ペタしてね