$わかぽんたの気まぐれ日誌-インテル1


$わかぽんたの気まぐれ日誌-インテル2



この情報は、気になる、記になる...さんのブログで知りました。

CNET JAPANによると、Intelの前CEOであるPaul Otellini氏が、初代iPhone向けのチップを供給するという同社史上最大のチャンスの1つを見送っていたことを明らかにしたそうです。

合意に至らなかった理由は、以下の通りだそうです。

Appleが提示した金額とIntelが考えていた金額と間に大きな差があったためで、この差は生産量を増やすことで埋め合わせられるようなものではなかったものの、今思うとIntelが当時に予測したコストは間違っており、生産量はあらゆる人が考えていた量の100倍だった」と同氏は述べたそうです。

モバイルデバイス向けチップで遅れをとってしまったIntelですが、AppleとIntelはiOSデバイスに搭載されている「A」シリーズプロセッサを生産することについて、現在は協議していると噂されていることは明らかなようですね???

これはアップルにとっての新たな飛躍のためのチャンスをもらったと考えていいと思います。

その後、アップルは独自の「A」シリーズのCPUの設計技術を構築することができ、現在の革新的なデバイスの重要なテクノロジーとして、ハードとソフトの画期的な融合をさせることができるように生まれ変わらせることができたのだと感じますね!!!

誰もがアップルの現在の成長を予測できた人は、いませんでしたからね?

スティーブ・ジョブズ氏の頭の中には、5年先のインターネット環境がはっきりと見えていたのでしょうね!

先見性のある人の考え方は、時としてその当時の人達には異端児として扱われ、無視されるということが当たり前のように言われていましたからね!?

アップルは、ITメーカーでなく、本当の価値あるインターネットメーカーに飛躍した「理想的なヒューマンネットワークメーカーのあるべき姿」を現実化させたメーカーであると言えますね!!!

またね。

ペタしてね