アゴゲジ母国GP優勝! | Barたまブログ   ФAlfaromeo+Volvo+BuellФ

アゴゲジ母国GP優勝!

さて、二週連続開催だったF1ですが、今週末はゲジ眉アゴ雄(略してアゴゲジ)の母国スペインGP。先週のフェラーリの出来と、フリーの結果考えるとシューミー有利かと思ってましたが、結果はあっけなくアゴゲジにポールから逃げられちゃいました。

fa1


どーも決勝日の路面温度が思ったより上がったのが原因とか。フリーや予選んときより1秒以上遅かったからねぇフェラーリ。アゴゲジには、

母国で勝てないドラマ

を期待してたんですがねぇ。まぁ前戦でシュー自ら否定しちゃいましたがね、んなジンクス。3位にはフィジコが入りまして、前戦と全く逆、R26が速かったんですなぁ。しかし壊れないねR26

連勝したシューミーと248F1でしたが、ワイ的にかつての強過ぎフェラーリな感じはしてなかったんっすわ。開幕前にけいいちろうさん

「248F1は見てくれからしてダメじゃん?」

と予想してました。欧州ラウンド入ってから良くなったとは言え、チャンプマシンR26との差は僅差。ここんところはタイヤの性能マシンとのマッチングでリザルトが行ったり来たりしてます。マシンは殆ど互角か、R26が未だ有利とワイは見てます。次戦モナコGPのモンテカルロでは低速で相対的に判断出来ませんから、その次、イギリスはシルバーストーンとその次、モントリオール辺りの結果が注目されます。しかし、次戦モンテは低速の市街地コース。R26とミシュランの方が有利でしょ。そー考えると拡がったポイント差は更に拡がる可能性大。シューミー、厳しくなって来ましたワ。

faa2



んで、HONDAですがいよいよジャンソン駄目ですな。決勝でちゃっかりルーベンスの上行ったのは流石ですが、全く目立たず。もーね、話題にするのも辛いっすわ。ドラスティックな改革が必要ですわホンダ。そーいや、ホンダから追い出されたDリチャーズは、プロドライブを率いてF1に復帰ですって。やっぱ魑魅魍魎が必要だったんぢゃナイのホンダ?

んで、ライバルのトヨタですが調子上向きは変わらず。レースペースもそこそこ良かったですが、同士討ちはイカんよね。この辺り、ガスコインのポジションであるCDを空席にしたままなんで、ドライバーが言うコト聞かないんでしょうか。ま、石橋靴の履き方も分かってきたよーですから、中盤戦はちょっと楽しみですわ。


マクラーレンのロン・デニスによると、今月末に来シーズンの体勢決定するとか。ここんとこ、淡々とレースをこなすアイスマンは、情熱の赤に移籍決定でしょう。で、アオリ食って多分、モントーヤも放出でしょ。したらアゴゲジのパートナーは誰?
マルチドライバー、コバライネンがお勧めっすよロン。



つーことでもー既に来シーズンの席予約が気になり出してますワイ。だってサ、アゴゲジ当確でツマランのだモン。


も一つ気になるのはデスね、フェラーリの赤にキミライの青白って似合わないと思うんだけどなぁ~デザイン変更すんのかね?