+VIEのブログ

日々の暮らしを美しく豊かに


テーマ:











日傘を届けてくださる「傳tutaee」から

香りにまつわるレーベル ” 9 ”とかいて

「ここの」

この春から始まりました



シンプルで成熟した思考の上から

ほのかに羽織る香り

天然由来であることの良さを大切に

共に東京で活動している方々とできる

ちょっと新しい提案として

つくられています















「9」サシェ ¥1000
香 ”樹露”



古来より防虫効果のある天然成分として

生活の中で使われていた”樟脳”

その樟脳を抽出する前の楠のチップを用いた

匂い袋としてのサシェ

香りは ”樹露”

森の中の樹や露をイメージした

すっきりしているけど

香りの奥に花を感じる

癒される香りです

袋はオーガニックコットンを使用

大切なお洋服の引き出しにひとつ ^ ^










「9」ファブリックスプレー ¥3200
香 ”樹露”



植物から大切に抽出された

天然のエッセンシャルオイルをベースに

サトウキビやトウモロコシ、米などから

作られたベジタブルアルコールを使用

原料すべて植物性100%で作られた

ファブリックスプレー

サシェの楠のチップを取り出して

ファブリックスプレーを吹きかけると

ルームフレグランスとしても楽しめます








「9」ハンドクリーム ¥2500
香 ”樹露”



ファブリックスプレーと同じく

天然のエッセンシャルオイルをベースに

原料はすべて植物性100%

シアバターやホホバオイルなどの

保湿成分によりしっとり

手に余ったクリームを首筋にも少し…

樹露の優しい香りに癒されます










LINEN & DECOR
リネンキッチンタオル ¥1700


blue

sea green

white


リネンも春色に






LINEN & DECOR
リネントートバッグ ¥7500





新芽を感じさせる

フレッシュな色









Price & Kensington ティーポット ¥2300
(2カップ/グリーン)




ティーポットも春の色

イギリス・リバプールにある

老舗陶磁器ブランドのティーポット











水草の籠にお茶の道具を入れて

お花見に行きたい気分












水草蓋付き籠 ¥1600
( 高さ14×幅23×奥行18㎝ )




お裁縫箱、写真や手紙の整理にも










い草のマット ¥2400
( 直径 15 ㎝ )




イギリスのコンウォール州の

職人さんがつくるい草のマット

鍋敷きとしてはもちろん、

ティーポットやディッシュマットとして









イギリスのケーキクーラー ¥1800
( 幅26×奥行22.4×高さ2.8㎝ )




編み目が細かく

スチール製ならではのがっしりとした作り

表面はシリコン樹脂コーティングで

耐熱性と耐水性に優れ

洗いやすくて丈夫


お菓子を載せて

オシャレな感じでUPしてますが

お菓子作りは年に数回という私は…

ペーパー敷いて天婦羅や唐揚げなどの揚げ物

焼きおにぎりなどなど


いつもの料理にも使えますよ













先日UPしましたオリジナルのパンツ

早々に完売となりましたが、

ただ今生地を調整中です

来週明けには再度オーダーをお受けできる

予定です

サンプルは店頭にございますので

お気軽にお声かけくださいませ






































































































 |  リブログ(0)