上棟 | 「+S」の家作り

上棟

ここまで色々ありましたが、本日ついに上棟を迎えました。
070215-1










仕事を午前中で切り上げ、家に帰って現場に向かうと・・・

すでにほぼ完了。。。

職人さんは後片付けに入ってました。

豪快に建ち上がっていく様を見れるかと楽しみにしてたのですがちょっと残念。


特別上棟式などの催しは行わなかったのですが、

職人さんにご祝儀とお弁当&お酒を渡して簡単に挨拶。

そして建物の四隅にお酒・塩・お米を置いて、お清めをしました。
070215-3












魔除けの丙串↓
070215-2


















南側が開けているのでとっても日当たりが良く、開放感があります。

実際の間取りなんかも具体的にイメージできるようになりました。

これからは日々動きがありそうで楽しみです。




「お弁当 注文ミスで 大慌て」奥さんの家作りサイトはコチラ↓

S cube plus S へ


ランキングアップに貢献いただける方は

こちらもガツンと激しく!強く!クリックしてください。。。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ