状況報告-ついに・・・ | 「+S」の家作り

状況報告-ついに・・・

コンクリート調査の報告書がでました。

100頁からなる立派な報告書で、読むのに一苦労。

結論から言うと補修でOKってことになりました。

疑問点が何点かあり確認中ですが、木工事は進められるとの事。


少々工事が進みました。

今日の現場はこんな感じ↓
070213-2










土台敷きがされています。
070213-1










そうです、いよいよ上棟です。


実は明日上棟の予定だったんですが・・・大荒れの天気予報。

明日は友引で上棟には縁起の良い日だそうで、柱を1本だけ立てて、

形式上の上棟とするそうです。

実際の作業は明後日に行われます。


コンクリートの不具合が発見されてから、1ヵ月以上工事がストップしましたが

やっとここまでたどり着きました。長かった~。


最近は私の趣味のブログと化していましたが、やっと家作りの進捗も報告できそうです。

またコンクリート補修の状況も、なにかのお役に立てるかもしれないので

随時更新していきます。



「連休明けは眠いzzz」奥さんの家作りサイトはコチラ↓

S cube plus S へ


ランキングアップに貢献いただける方は

こちらもガツンと激しく!強く!クリックしてください。。。

にほんブログ村 住まいブログへ

人気blogランキングへ