こんにちは。
職場で300円お弁当を食べ、

眠たくなってるサクセスコーチのふくむらみゆきでげす。。。

{A437A06F-D62D-4DBD-95A5-88F76C45628E:01}

寒くてカーデの下にトレーニング用のブルゾンを着てる...汗オシャレ感はなし。。。許してあせる


私ってどう見えてるのかな...

と思うことがあります。




例えばこういうのから私がどういう印象を与えてるかわかります。

Facebookやブログのメッセージ。



面白いよね~、
ユニークな感じ、
明るく活発、
元気よね~、
笑える!!



なんてことがどうも多いキーワードです。


多分それは、かぶり物とか、写真のイメージ、
ブログやFacebookのメッセージから感じ取ってくれているのだと思います。


非常にありがたいことですニコニコ



少しでも元気や、明るさ、クスッと笑えるユニークさをお伝えできているのであれば、自分ブランドを構築しはじめているのかもしれません。



数年前まで、カルチャー倶楽部の企画や運営をしていました。

わりと地元ではブランディングのできている倶楽部。
主に子育てのひと段落した主婦の方が多かったです。
夜はOLさんがほとんど。



運営するものとして、
魅力的な講師の選定は大事。
講座の内容はもちろんですが、講師に憧れ、目標としこういう魅力の備わった女性になりたいと、特に女の人は思われる方が多いのではないでしょうか。



こちらから講師を探す場合もありましたし、
公募も非常に多かったです。


その中で、書類選考、そして面接を行なっていく中、
残念なことにいいネタなんだけど、"自分の魅力を活かせてない...もったいない"方が結構いらっしゃいました。


書類選考では、提案書の書き方がめちゃめちゃ(生徒にレジュメ作れないでしょう...)あせる

写真が怖い。


面接時、
センスを疑われるくらいの残念な色合いの洋服汗
髪型もお風呂上がりですという感じで来た人も...


生徒が憧れるはずない...そうおもう方、いるんです。


生徒=相手にとって憧れる魅力ある人とはどのような人でしょうか?


自分のファンになってもらう・自分ブランドの構築には、他人からの評価は不可欠ですよね。


どういう評価を受けたいか、そういうイメージを明確にすればするほど、魅力的になるためのアクションって見えてくるかもしれませんね~。


バランス感覚って身につけたいなって私は思ってますラブラブ