【お施主様の声(No④)…S・M・Lの家】 | 亮・ログ『デッカイけど…マメなんです!』

亮・ログ『デッカイけど…マメなんです!』

思いつく事をツレズレナルママニ…書き綴っています!

それでは、「お施主様の声」の4回目のご紹介は・・・紹介



(※頂いたアンケート・・・今回も・・・身がヒキシマリマス敬礼




松山市正円寺で建築いただいた「S・M・Lの家ラクガキ」のです。




※「S・M・Lの家」外観写真sei




それではさっそくご紹介しま~すこれ↓



①当初、マイホーム計画で何に悩んでいましたか?

矢印

※どこの住宅会社、担当者に依頼すればいいのか・・・

※どのくらおの金額で家が建つのか全く分からなかったため、予算内で理想的なマイホームが建てられるのか…

※建築場所



②何がきっかけでプラスワンをお知りになりましたか?

矢印

※紹介



③当社を知ってから購入するまでに何か不安や躊躇(ちゅうちょ)することがありましたか?また、それは何ですか?

矢印

※比較していた他社より若干金額が高めであった

※会社設立からの歴史が浅いため

※保証面、耐久性が気になった


④それはどう解消しましたか?

矢印

※資金計画を含め、かなり細かい見積書(ローン手続費用、引っ越し費用、登記費用等を含む)を作っていただき、他社との金額の差が明確化された

※補助金についても詳しく教えていただき、申請についても全てお任せでOKだったので



⑤購入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

矢印

※池田さんを含めプラスワン全スタッフの人柄・対応の良さ

※予算内で理想的なマイホームになるような設計などの提案

※事務所が自宅から近く打合せに通いやすい

⑥実際に住んでみてどうですか?

矢印

※何度も書き直していただいた設計図のおかげで、間取り・採光・風通し…全てにおいて大満足

※リビング・和室・キッチンの全てからTVが見えるようにという第一希望もばっちり叶いました。

※引渡し後の問い合わせにも迅速に対応して頂いています。
 




(※2階の秘密基地への入り口・・・)




(※LDKの空間のつながり&抜け感・・・)




 (※家族が自然に集まる・・・造作ダイニングテーブル!)




⑦その他、お気づきの点ございましたら、ご記入下さい。

矢印

※棟梁をjはじめ全ての方達がいい方ばかりで、建築当初から現場に通い詰める私に対してもとても親切にして頂き、現場は常に整理整頓された状態でした。

※他社さんにも図面をたくさん書いて頂きましたが、プラスワンに勝るものは一つもありませんでした!

 

⑧最後に、ご質問です。友人・知人に家づくりを考えていた方がいた場合、当社をすすめても良いですか?また、ご理由も教えてください。

矢印

※すすめてよい

【理由】↓

※何においてもとにかく親切!

※ありがちなしつこい営業電話も一切なし!

※私達の希望をできる限り叶えようと惜しみなく知恵を与えて下さる!


以上、「S・M・Lの家ラクガキ」でした!




(※ご夫妻と記念写真を・・・sei) 

今回もこういった声を頂けて嬉しい・・・感動



もっと、もっと、もっとガンバルぞ~がんばる