赤ちゃんの頃は、

ラブラブ色白で

ラブラブまつげが長くて目

ラブラブ大人しくて

ラブラブ坊主頭でも「女の子ですか?」

と聞かれる様な子でした。


今は

音譜日焼けして黒く

音譜細くて(103cm・15kg)

音譜目がキリッとなって手裏剣

あせる激しいロケット

男の子になりました。

最近自分のこと

れ」アクセント注意)

って言うし。



ゴハンよりもパンがスキ。

肉も好きだけど、野菜もちゃんと食べます。




毎晩のお漏らしが続くけど、

毎日ちょっとちびっちゃうけど

風邪をひいてもあまり熱を出さず、

すぐに元気になってくれます。

元気が一番!!




お笑い大好きドキドキ

若手芸人は呼び捨てだけど、

志村けんだけは「さん」付け。

崇拝してます。。。


かなりのビビリで、夜のトイレは一人で行けない。

日中もあまりトイレに行きたがらない困ったちゃん。

でも、ひげダンスの音楽を聞くと勝手に体が動いちゃうにひひ

音譜テテテテ テーテーテ テーテーテ テーテーテ音譜


かなりの便秘っ子だったので、毎朝ヤクルト400を飲みます。

でもトイレがキライだから、なかなかウンチをしたがらない・・・

そこで、

ママ「大好きなドリフやカトケンのDVDはウンチが出た日だけ!!」

と言ったら、ちゃんと行くように・・・

効果大。

最近はDVDなしでも行けるようになって、ママ嬉しいニコニコ


車大好き

特に働く車。

赤ちゃんの時に初めて言った言葉

「ワンワンわんわん

の次

「アイヤ」(タイヤ)タイヤかよ!!

小さい時から外で遊んでいる時、みんなは砂場とか石とかだったのに、長男はひたすら駐車場の車のタイヤナットを触ってた。

パパの遺伝子継ぎまくり。


働く車大好きで、持ってる絵本は工事現場工事中の重機やサイレン系パトカー

かなりマニアックな車まで名前が言えます。



おもちゃも車ばかり。

3歳半くらいからおままごととかもするようになったかな・・・



言葉はハッキリしています。



「コウショサギョウシャ」

「フォークリフト」

「アーティキュレートダンプ」



車の名前を覚えているうちに、活舌がよくなった様子。



こんな長男ですが、最近困ったチャン。

反抗期でしょうか・・・

「バーカ」

「うるせーな」

「じゃまー!」

などなど暴言を吐きます。


次男をこっそりつねったりして、泣かれると


長男「レ、何もしてない」


と嘘をつきます。


ママの説教の真似をします。

ママ「ちゃんと片付けなさーい!」

長男「そういうこと言われたら悲しいでしょ?レはすごく悲しいよ」

使うとこが間違ってます。


すぐ怒ります。

自分が出来なくても

自分で無くしても

人のせいにする。

そしてすぐ泣く。


誰に似たんだ!?



私だよ・・・ゴルゴ?



小さい頃の私ソックリ

でも対処法わかりません・・・しょぼん


根気よく愛情注ぎますラブ







ラブラブもっといっぱい食べて大きくなあれ!!ラブラブ