遂に、GTI-Rが、SR20が・・・!!! | My Little Garage

遂に、GTI-Rが、SR20が・・・!!!

ここ数日の間、パルサー君と自分の間の仲は深まっていきました。

「どうせだからこんなのは返してもっと直しやすいので練習したら?」とあっさり言ってきた親父に、いかに自分にとってあのパルサーが大切か涙ながらに説得したところ、ようやく?理解してくれ親父もレストア計画に参加することに。


まず10月30日に親父と共にパルサーの内外装の洗車。



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所


JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
こんなにビッカビカになりました!!



その後しばらくして、家にいると突然携帯の振動音が。

メールかと思って携帯を見ると、なんとgarakさんからではないですか!!

整備書(確か2万5千円くらいはしたはず)をもってJACKYさんへ行き、パルサーの修理を手伝って・・・というかほとんど全部やってもらいましたw

自分がやったのはカプラーの組み付け・取り外しくらいなモンですし・・・(汗


どうも原因は燃料ポンプのカプラーに接触不良があったらしく、そこを磨いてエンジンキーをオンにすると・・・「ヒュイイーン!!!」というポンプの作動音と共に作業してた穴からガソリンが潮吹き吹きこぼれてきました!!

これはいけるかも・・・!?ということでちゃんとカプラーを組み付け直して、緊張しつつセルを回してみると・・・??


2011年11月9日、7年ぶりにエンジンが息を吹き返しました!!!

最初に掛かった瞬間はもう、嬉しさのあまり言葉が出ないってモンですよw

500回転ほどしか回らず、振動も激しく、5秒ほどで勝手にエンストする。

それでも彼が、日産パルサーGTI-Rのエンジンが再始動したことに変わりは無いのです!!!


え~、しかしこうして浮かれてもいません。

まだ‘置物’が‘車’になった程度のものですから。

次の交換はフューエルフィルターとオイルフィルター、そして各オイル・ラジエター液の交換や、プラグももしかしたら交換かもなので、どんどんお金が飛んでいきます・・・orz



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
でも、コイツが、GTI-Rが自分の第一の相棒になってくれるよう、一つ一つをゆっくりしっかり直して、ちゃんと‘クルマ’として再生させますよ~!!

直し終わったら痛車化することは内緒ですが・・・w



チョロQもいっぱい増えておりますので、どんどん作らなくては!!

そして新しい企画、まずはいちよんさんと企んでますが、どうなることやら・・・w

あ、クロッカーズ!はもしかするとまた企画終了かも・・・(滝汗


まぁ、ゆっくりあせらず、やりたいことをやっていきます。



では。