勘違いことば | Plune.Blog

勘違いことば

Plune.Blog-100531_1655~01.jpg


こんにちはラブラブ



今日もずっと絵を描いていて



頭がどよ~~んとしています。Oo。。( ̄¬ ̄*)



絵を描きながら


音楽を聞いていることが多いんだけど



今日は山下達郎さんの「ずっと一緒さ」


スキマスイッチさんの「奏」



の2曲を繰り返し繰り返し聞いていました。


どっちもちょっぴり古いから今さらな話だけど、


ほんとにいい曲ドキドキ





で、



山下達郎さんの曲の方で



「しじましじま」と言っていて


四つの島のことかと思って調べたら


黙・静寂(しじま)


へえ~~こう書くんだね。調べてよかった。

すてきな言葉。今度使おう。

(ちなみに秘めやかって言葉も好きラブラブ)





もひとつ、昨日の平成教育うんちゃらで


「ゆめゆめ」ってどう書くのか最後まで見なかったので


調べたら努努って書くんだね~~(ノ゚ο゚)ノ


これはかなりびっくりしました。これも今度使おう。



Plune.Blog-100531_1157~01.jpg


うんちゃらうんちゃらがんばってます音譜


Plune.Blog-100531_1732~01.jpg


こっちは紙と鉛筆で描いてまあすラブラブ


コップが机に4つも置いてある、、、片付けなきゃね。。。(゜д゜;)