中期の半ば頃からだんだん気になってきた足のむくみ
自分でマッサージしようにも、お腹が邪魔して手が届きにくくなってきました。

夫J君が「やってあげる~」と言ってくれるのはありがたいけど、
ツボと関係なく押すものだから、全然気持ちよくないのです困った顔
感謝はしてるけど。

さらに足の角質
足裏まで自分でケアをやってられなくなってきました…

そんな中、今日ドライブ中に偶然見つけた個人の方がやっているサロン。

マッサージにも色んな種類がありますが
私が今日受けたのはリンパマッサージ

エステシャンの彼女も出産経験があって
妊婦の気持をよ~くわかってくれます。

本来なら、仰向け&うつ伏せで施術するところ
横向けに寝ている状態でやってもらえました。

妊娠してから深く眠れたことはほとんど無いのですが
マッサージがあまりに気持ちよくて
すっかり眠りこんでしまいました。

足もスッキリしたけど、気分もすっきり*・∀・*

施術の後もお茶を飲みながら妊娠・育児のことや沖縄のこと、
色々お話できて楽しいひと時でした。

しかも、個人のサロンということで料金も良心的。
私の受けたコースは
「フットセラピー(足浴角質ケア・マッサージ・保湿)50分」

初回2,500円(通常3,000円)
です。


東京ではまず考えられない料金で本当にびっくりしました。
出産後もお世話になりそうです。

リンパセラピー&リラクゼーション

Retour
(ルトゥール)

http://retour.okinawacityshop.com/retour.html
---------------------------
関連ブログがたくさん↓

にほんブログ村 妊娠後期
人気ブログランキング
ランキング参加中です♪