エステティシャンは手が命 | 40代からは「うるおい漢方」でお肌と心、からだに内側と外側からアプローチ。年齢不詳の美肌&美BODYへ

40代からは「うるおい漢方」でお肌と心、からだに内側と外側からアプローチ。年齢不詳の美肌&美BODYへ

『いつまでも若くありたい 健康でありたい』願望は女性にとって永遠のテーマです。
50代のエステティシャン、うるおい漢方コンシェルジュ浦添一美が漢方の魅力と日常生活への取り入れかたをナビゲート。
身体の内側と外側からのケアで健康美「艶々の美肌と美BODY」へ。

こんばんは。

小顔矯正で美魔女をつくるエステティシャン かずみんです。



エステティシャンにとって大切なもの、必要なものは
いくつかありますが 私がその中でも大切にしているのが


宝石赤「おもてなしの心」


宝石赤「包み込むような優しい手」です。



エステティシャンは手が命と言っても過言ではないはず。


お客様のお顔に触れる手は、いつもしっとりとしていたいもの。

ささくれなんてご法度でございます。


しっとりとした手を保つ(?)ためには
こまめにハンドクリームを塗って保湿するのが1番。



水仕事をしたり、手を洗ったあとはハンドクリームは、欠かせません。


気がつけば、アラフォーに!リフトアップと小顔でエイジレスな美魔女を目指すプルメリアの奮闘記


実際、エステティシャン向けの保険での保険」

があるほど手はエステティシャンにとって大切な商売道具なのです。


手はいつもセンサーになってくれます。


見て聞いただけではわからなくても


お客様のお体、お顔に触れた瞬間に


感じ取れることがあります。



緊張やストレスで凝り固まった部分をゆるめて

優しくほぐしていく十本の指と手のひら。


言葉は交わさなくても、お客様のお肌と

私の手は絶え間なくお話をしています。



アメーバここ数日、お忙しくしていたのかな?


アメーバ何か、良いことあったでしょ。


アメーバ夜更かししていますね。


アメーバお疲れモードですね。


アメーバセルフケア、しっかりしているな。。。


などなど



経験と勘でお顔に お体に

触れるだけでわかるものなんです。




気がつけば、アラフォーに!沖縄でリフトアップと小顔でエイジレスな美魔女を目指すリラクゼーションエステ・プルメリア オーナーの日記



私は肉厚で大きくて太い指のこの手にコンプレックスを抱いていました。



どちらかと言うといまだ現在進行形のコンプレックスです。




だから、お客様に


ドキドキ「手が気持ち良い」とか



ドキドキ「手の相性が良い」


褒めていただくと、本当に ほんと~~に嬉しくて

密かに心の中で「よしゃーー」グッド!ってガッツポーズをしているんです(笑)




女性としては大きな手パー 指が太くて、厚みのある手のひら


コンプレックスだらけだった手が

エステティシャンとしてはすっごく適した手に変身クラッカー



今ではこの手を大切にしなきゃ~~って

思ってハンドケアに励んでいます。


目指すは白魚のような手・・・デス。