こんにちは晴れ



プルメリアでは今日少し早いですが

鏡開きという事でぜんざいを頂きました割り箸



鏡開きとは…


正月に仏や神に供えた鏡餅を下げて食べる日本の年中行事であり

神仏に感謝し、またその供えられたものを頂いて

無病息災などを祈って多くの場合は汁粉や雑煮で食す


プルメリアのブログ


お餅が沈んでる… 笑



プルメリアのブログ


入居者のみなさんも

「美味しいねー」

と言いながら食べていましたよ音譜



プルメリアのブログ





プルメリアのブログ

職員も頂きました(‐^▽^‐)

プルメリアのブログ


私もぜんざい頂いて

おもち3つも食べちゃいましたあせる


美味しかったラブラブ



職員がつけてくれたお漬け物も一緒に…


お漬物大人気★


プルメリアのブログ



プルメリアのブログ

今日はコミュニティ広場がとても賑やかでした(^-^)