試練のとき。 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚


photo:01

おはようございます。

社会復帰してからというもの、毎日毎日バタバタバタバタ。

週末もグッタリしてます((+_+))

慣れるまでもう少し時間がかかりそうですー。



息子くんのバースデー記録も書いておきたいのですが、

その前に保育園のことを。


全日コースになって4日目(今日で5日目)。

少しずつ状況が解ってきたのか、先週よりグズグズさんになってしまいました。


先週は普通に「バイバイ」できていたのに、

金曜日くらいから半べそかいて「バイバイ」します。

これが、母的にもすごーく切ない(涙)。


泣きたいのをグッとこらえて、頑張ってバイバイしてくれる息子くん。

もう、仕事を休んでそのまま連れて帰りたくなりますが、、、、もちろん仕事に行きます(苦笑)。

ここで、私も悲しい顔をしたらダメだー!と思って、

なんとか笑って「いってくるねー!」と言うものの、

保育園から会社に向かう車内では涙目だったります(◞‸◟ㆀ)


私が行ってしまった後は、泣かずに保育士さんやお友達と遊んでいるのですが、

お昼寝の時は心細いみたいで、何度も起きては「ママー」と泣いてしまってる様子。


もちろん、迎えに行った時はダッシュで私に駆け寄ってきます。


出入り口の扉が開くたびに「ママー?」と言っては確認して

「ママ、いなーぃ」と言う息子くん。


本当に、預けるのが切なくなってしまうのですが、

きっとしばらくしたら慣れて楽しく通ってくれるはず!

そう信じて親子共々、この試練を乗り越えるしかないですね。


今日も保育園が終わったら「頑張ったね!!」ってたーくさん褒めてあげよう★


■今日のフォト

 昨日の息子くんお弁当。月曜日はお弁当の日★

 来週はハンバーグを入れてあげようかなー?