保育園決定 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚



photo:01

こんにちは。
今日は朝から外出したので、やっと一息です。


今日は午前中に息子くんを預けようと考えている保育園に行ってきました。
園内は床はもちろん、壁や天井もすべて木!
遊び道具も木製のものを中心にたくさんありました。

1日の園内スケジュールもしっかりしていて、
リトミック、絵画、英語、家庭菜園、調理活動など1週間を通して盛りだくさん!
大人の私でも「楽しそう!」と思える保育園でした☆

保育士さんもみなさん優しくてしっかりされていたので、
安心して息子くんを預けることができそうです^^

早速、来週の火曜日から慣らし保育がスタート。
ということは、息子くんと1日自由に過ごせる平日は月曜日だけ!?
月曜日をどういう風に過ごすか迷いますー。
やっぱり息子くんが大好きな公園に行ったり、電車を見たりかなー?

あと、着替えやお昼寝用のバスタオル、水着、帽子など、、、
とにかく必要なものが多いので、買い物にもいかなきゃー!
今がバーゲンの時期で助かりました(笑)。
月曜日だけお弁当なので、お弁当グッズも買っておこう♬

■今日のフォト
おかあさんといっしょの今月の歌がお気に入り♡


iPhoneからの投稿