子ども会さんへ『夏休みの宿題』出張講習~(^^♪ | 羽根ペンのひとりごと

羽根ペンのひとりごと

カリグラフィーとプリフラアレンジなど手づくり作品の紹介や日々の出来事について書いていきます。

こんばんは~
夏まっさかり!毎日、毎日暑いですね
そういえば、今日は土用の丑!みなさん鰻食べられましたか?
我が家はスパゲティでした(なんでやねん!)

今日は、とある子ども会さんにご依頼を受けて
夏休みの宿題の出張講習に行ってまいりました

元気なお子さんたちですが、作るときはとっても集中力があり
1時間足らずで完成~
そのあとは男の子たちを中心に汗だくで走り回っていました

私も一昨年に子ども会の会長をさせていただき、
子どもたちが子ども会活動をすることの大切さを感じました。

「子ども会なんて入らなくてもいいじゃない」という意見もありますが、
学校でも、習い事でも、スポーツ団でもなく、
地域の子どもたちで遊ぶこと、地域の大人と触れ合うことは、
自分が暮らしている場所を良く知ることになり、子どもの成長、
まわりの大人たちの見守りにもとても大事なことだと思います。

やや話が逸れましたが、今日の子どもたちの作品はこちら~


男の子はフォトフレームを。女の子はプリザーブドフラワーアレンジメントを。


貝殻や葉っぱ、おはじきで爽やかフォトフレーム☆ 
妖怪ウォッチのシールが大人気でした(笑)


女の子はやっぱりお花が好き♡ 大切に飾ってくださいね。

プルムドワではショップでもお好きな時にお好きなものをワークショップできます。
プリザーブドフラワーアレンジメント
アロマクラフト
サンドブラストエッチング
まだ夏休みの宿題決めてない!という方も間に合います。
予約制なので、お気軽にご連絡くださいませ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
Originaf Craft Plume d' oie HP もぜひご覧ください!! ぽちっとお願いいたします[わーい(嬉しい顔)] [左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下][左斜め下]
にほんブログ村 to be continued[soon][soon]