先日加圧トレーニングのトレーナーに右手の痺れについて相談したところ、

トレーニングにストレッチポールを加えてくださいました音譜



ストレッチポールはいろんな形、長さがあるのですが、

私が使ったのはストレッチポールexというもの。

見た目は約1メートルの円柱で、

初めて見た方はどうやって使うんだはてなマークはてなマークと思うはずです。

私もまさかこれの上に寝るとは思いませんでした(;^_^A



おそらくいろんな使い方があると思うのですが、

私がやった動きはこんな感じですダウン

星ポールの上に仰向けに寝て、体を左右に揺らす。

星肩甲骨を寄せたり開いたりする。

星両手を上に伸ばし、肘を伸ばしたまま肩甲骨から使って腕を上下させる。

などなど…



はじめてやったので動きをいくつか忘れてしまいましたが、

ストレッチポールからおりたあと、なんとなく体がスッキリした気になりましたニコニコ

この日は腕にベルトを巻いたままストレッチをしたのでそのせいもあるかもしれませんが、

とりあえず今週は手が痺れていませんチョキ



あと、肩凝りとは関係ないのですが、

ストレッチポールからおりたとき(おり方にも決まりがあります)

体が床に沈むような不思議な感覚を味わえたのが面白かったです(・∀・)

寝る前にストレッチポールを使ったらよく眠れるかもしれませんぐぅぐぅ

もしご自宅で使っていらっしゃる方がいらしたら

どんな風に活用しているのか教えていただけると幸いです(*^o^*)

ちょっと欲しくなってきたので…笑




たぶん来週からもストレッチポールを使うことになると思うので、

何か変化があったらご報告しますねひらめき電球



うめ



NPO法人自然・自分かい『お腹の悩み解消』もよろしくお願いします♪
http://www.choken.info/