今日は妊婦健診の日です。

旦那のお弁当を毎日作っていますが、冷蔵庫にあまり食材を入れたくないので冷凍食品や残り物に頼っていますうう

今日のお弁当はゴーヤチャンプル、鶏胸肉の塩焼き、冷凍コロッケ、みったんのおかずの残り



今日の健診ではむくみがあるのを相談しました。
血圧も正常だし尿タンパクも(-)だから、心配ないとニコニコ
子宮口も2cm開いてるし、だいぶ頭が下りてるから血管を圧迫して血の巡りが悪くなってるんじゃないかな?と

そして漢方を処方してくれました。

先生曰わく
「もう体重も3kg越えたし、出てきてくれていいのにね。今日みたいな天気の悪い日ってお産になりやすいのよ~」
ってびっくり