昨日は旦那にみったんを預けられず、申し訳ないと思ったのか(保育園に預けた事は言っていないてへぺろうさぎ

「今日みったん見てるから、好きにしていいよ」とカナヘイうさぎ

調べたら事前申し込み不要の研修会があったので行くことにしました気合いピスケ
何とか出産前に単位を取っておきたいのです!
いつ切迫になるかわからないしあんぐりうさぎ


と言うわけで、今日は梅田へダッシュ

寒かったこともあり、昔梅田で働いていた時によく通ったしゃぶしゃぶのお店に行きました


『ぐるまん』さんのランチですカナヘイハート
しゃぶしゃぶ肉、野菜、豆腐、うどん、ご飯、漬け物のセットです。
鍋の横の器には顆粒だしが入っていて、後から肉の旨味がでた鍋のお湯を入れてくれますつながるうさぎ
カウンター席には一人1個お鍋が付いています。


頼んだのは豚しゃぶ定食のスモール

お肉はオーダーしてからスライスしてくれます。

私流の食べ方は
まず野菜を半分ほど入れて、再沸騰を待つ
その間にお漬け物でご飯をいただく
 (このお漬け物がまた美味しい!)
沸騰したらお肉をしゃぶしゃぶカナヘイ花

お肉、野菜、ご飯を交互に食べる
途中からもみじおろしを加えて変化を楽しむ。
お肉、野菜を食べ終わったらスープを作ってもらう。

うどんを鍋に投入

うどんの半分をポン酢で食べて、残りをスープでいただく

残りのスープにご飯、ポン酢を入れて食べる

ちなみにご飯はおかわりしてしまったあんぐりうさぎ
おかわり自由なんです。

これで850円

お腹いっぱい気合いピスケ

お腹いっぱいで行った研修会は睡魔との戦いでした無気力ピスケ