イルミネーション見に行く?行った? ブログネタ:イルミネーション見に行く?行った? 参加中

行きたいんですけどね


今年の冬は
テレビを見たのも12/12の
坂の上の雲

のみ


それも
途中から



仕事と犬と家事ざんまいの毎日で



今日は久しぶりの丸一日のお休みです




それでも

昨日の午後から散歩に出てない犬をつれて

さっき
雨の中散歩してきました




この前お会いした
上品なご高齢の奥様が
かぁやを発見し


よちよち
歩いてきて
また
しばらく
遊んでくださいました




そんな朝のはじまりで
起きられてるだけ
いいのかなぁ


と。



在宅で仕事をしていても




余力を残しておかないと

すぐに
寝込んでしまう体質は
相変わらず




状態がいい時期が長く続くと


もう
完全にいいのかな

思ってしまうのですが


そんな時期こそ

要注意みたいです








今日は
雨の散歩で
両手をあけておくため
久しぶりに
コンタクトレンズを入れて出てみました










少し遅い時間に

隣の駅や
自宅近くの駅前を歩くと


丸の内や
舞浜ほどではないのですが



電飾されていて



近所の家の二階から
屋根から



家全体を飾ってるお宅も
少なくない

相変わらずの
地元周辺



母は

いずれ出るなら
もっと利便性のいい所に越しなさい


言ってくれるのですが




こんな風に
たまに風邪をひいて

親の作ってくれた物で
鋭気を養ってたり
回復を期待してるとき




「ああ、自立できてないな、私」


思ってしまうのでした




イルミネーションは
独りで見るのがしんどい年頃につき


今年も遠出して見に行くことはなさそう



それ以前に


外出するのに一苦労





かぁやは
完璧に聞き分けのいいわんこになり




父が見てくれる
言ってますが


無料で
という訳にもいかないんで,
w




とっても
キレイなんでしょうね

きっと
今年のイルミネーションも