• 08 Dec
    • おしゃれ~なメガネチェーン(^^)v

      なんだか 日々 せわしく感じる今日この頃先日 ご依頼いただいた眼鏡チェーン。初めて制作してみて・・・うん 必要な時期になってきたんかいなとは言っても なんとかまだ眼鏡が必要ではない自分・・・いやいや ささやかな抵抗かとりあえず 運転中の光の遮りに使ってるサングラスしかなくこんな変な眼鏡しかないのでいまいち伝わりにくいなあ~どうでしょうか・・・おされ~と自画自賛   まだまだ いろいろバージョンつくろっかな・・・と言いながら寝るろ。では またね  今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。いつもありがと

      4
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 師走。。走る。。あ~

      もうすっかり12月。。。あれも これも それも・・・あ~ゆうべ 思いのほか早く お風呂入ってなんかホカホカしたので そうだ パイオニアのイルミネーション見にいこう・・・・という事で今年も綺麗に光っていました。pm8:00 ぐらいとちょっと早かったので 人影もまばら車から降りて 散策したかったのに・・・頭はさすがにキャップかぶり パジャマに モコモコ靴下今度はちゃんとした服着て 見に行こうまだまだ増販中のハートも見てねでは では・・ほなね今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。いつもありがと

      4
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 9月やて~。

      やっと涼しく感じる季節になりましたね。もう9月やて~ へぇ~。そろそろ・・・制作始動しなくっちゃ大好評のハートのガラスいっぱい入荷しました。・・・いや入荷していましたどんなアクセサリーになるのやら 今日久しぶりに 石川祐希くんが 出演していました。『行列のできる法律相談所』 で石川君の気になる芸人さん フースーヤとかわいい~もうすぐ グラチャンバレー始まる頑張れ~ ほなね  今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      5
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 朝から一仕事&新旧交代。

      お盆休み明けの初めての日曜日。今日は朝から 一仕事💦 くそ暑いのに・・💦明日は大雨。嵐になるかも・・・・・・・というもの この私が・・💦かきかき 洗車をしたことまだ途中の図。約 一か月前ぐらいに 車が変わりましたナイスタイミングで 義兄が大阪で仕事に使ってた去年 夏 買った車を手放すという事で めっちゃ安く譲ってもらえることになりました やったー大好きだった 愛車を手放すのが寂しいかったけど14年の年月を共に過ごし 15万キロほどを走っていました。まだまだ走れるかなぁ~と思いながらだったんだけど折角のチャンスに 即決新旧交代となりました。(上が新 下が旧 同じ車種ですがね)お疲れさま&ありがとう名義変更とか もろもろありーの もうすっかり私の足です。また この足回りで (*^^)v (*^^)v 行きまっせ~。そこのけ そこのけ onionが通る・・・っちゅうことやね。車好きの義兄。いたるところにこだわりが・・ライトはすべて LED に変えて ナビも最新(私はナビなしだったんだぞ~ん)足元ライトも バックモニターも 諸々 快適快適 ありがとね~。今日は姉夫婦が帰省していたので 頑張って洗車したのでありました。綺麗に乗れよ・・・って 釘刺されてますねんわなので 明日のお天気 注意してねほなね  今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      6
      テーマ:
  • 17 Aug
    • お盆休みは高知へ・・

      13日(日)~16日(水)・・のお休み。そうですお盆休み 本日終了です。前半は高知へのちょっとhardな旅でしたね。13日朝出発  車も新しくなって(更新してない間にいろいろ変わってますハハハ)快適に am9:30過ぎ 吉野川ハイウェイオアシスで と 高知へ少しのお土産。滞在時間 20分ほど。早快適 快適 ルンルンルンてな具合で am11:00過ぎに中土佐町 久礼の まさみおばちゃんのうちへ・・・・行く前に人でごったがえした  大正町市場の 田中鮮魚店さんで 鰹のタタキとお刺身をGet  あとお寿司と鯖とこぶ寿司etc誰がこんなだけ食べるねん 。。。と思いながらも 3人でペロって食べてましたわ めっちゃおいしかった 土佐お腹いっぱいになって まさみおばちゃんを乗っけていざ 大野見萩中へ なんか道も舗装されてたり 綺麗になってて若干 道 間違え~の 工事中の道もあったりで 到着がpm2:00頃だったかな?妹 あっこちゃん夫婦も来てたりで 梅さんに手を合わせて丁度一年ぶりの母の実家にて みんな高齢にもかかわらず元気で 変わらず楽しくてよかった~と心から感謝した日でしたね。この日はちょうど大野見地区の花火大会があったみたいで時間あったら見たいなぁ~と思ってたんだけど窪川で一泊するお宿をとっていたので 泣く泣くパスしましためったにないチャンスだったのにな。妹夫婦はしっかり見て帰ったみたいで 後から くれました。夕方 大野見を下りて いざ窪川へ・・今回は 父の育ての母親のお参りもしたいと言うことで窪川の高岡神社への参拝も兼ねての高知でした。本当は久礼辺りで泊まりたかったんですが よさこい祭りの翌日とあって全く予約できませんでしたね。今度はもっと事前に予約しなくては・・・。。。で 素泊まりで泊まった旅館が 末広旅館さん。なかなか・・・・渋いでしょ。ここの入り口の間口が車幅 ギリギリで 難儀しましたお風呂もトイレも共同だったけど アットホームすぎる感じでおばちゃんもめっちゃ 親切で、楽しくて、ざっくばらんで『来年も○○さん、おぼえちゅうからまた来てよ~』てな具合で楽しかった。綺麗なホテルもいいけど なかなか快適に過ごせましたよ。いつ出入りしてもOK やし 冷蔵庫も勝手につかったり自由でした。接客してくれたおばちゃんは 夜帰るのでもう会わないので宿を出るとき 簡単なお手紙書いて帰ってきました。居心地よかったです。お世話になりましたね。朝、am8:30 ごろ宿を出て いざ高岡神社へ・・とっても立派な神社でした。おばあちゃんにも 長いこと挨拶できないままだったのでなんだかスッキリしました。よかったそれから 水車亭 で 芋ケンピ買ってあぐり窪川で アイスやなんやら買って・・あっ 妹あっこちゃんに昨日貰った ロールケーキ末広旅館の冷蔵庫に忘れた事に気が付いて 慌てて戻って誰もいない台所の冷蔵庫から しわ~ととってきて(泥棒か)戻ってると 車のタイヤの辺りが スース―変な音がしてマジ パンク?なんて思いながら 見ても何ともないし・・一応 給油がてら スタンドのおっちゃんに見てもらうもタイヤの空気も入ってるし なんか巻き込んだ形跡もないとのこと ・・・ 車乗り込もうとしたとき 後部座席の窓が少し開いていて・・・もしや 窓閉めて走行したら なんもない風の音だったんかいな  そんな初歩的な事にもきずかなかった自分に・・やっさもっさしながら 新しく中土佐町の道の駅ができたと聞いていたので向かっていると母の妹のふさこおばちゃんから連絡あって渡したいものあるしおばちゃんも行った事なかったらしく 道の駅で待ち合わせ。ちょっとわかりずらくて人に聞いて到着。めっちゃ盛り上がっていましたよ。お~なんか 誰かのブログでお見掛けした方が・・・ここでお昼食べようと思ったけど いっぱいでパス結局  また大正町市場で 焼き鳥買って お惣菜買って まさみおばちゃん家で食べて また来るわ~ とお別れして須崎の道の駅 かわうその里で いろいろ物色していざ淡路島へ。去年は 徳島阿波踊りもあったからと思い 高松自動車道経由で帰ってきたら めっちゃ渋滞に巻き込まれたので今年は徳島道を通って11号線通って帰ってきたら渋滞もなく すんなり pm6:00前には 帰宅できました。また どっさりお土産もいただいて お世話になってありがとう何キロ走ったかは 定かではないですが・・・またすぐ帰りたくなる 場所 高知です。いいとこです。またゆっくり行きたいなぁ~・・・・・のお盆休み前半でしたね。あ~久しぶりの長い文書。。ちかれた・・ほなね 今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      11
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 感謝感激雨あられ(^^)v

      毎日 暑すぎ~昨日19日は 藤井四段 のお誕生日 おめでとう・・・と同じ日にあたちもお誕生日という事で素敵なプレゼントをいただきました~ ありがとうかれこれ 約どれぐらいぶりかわからんほどの月日がたち今日の更新となりました ハハなかなか パソコンに向かえなくなりつつある今日この頃ですが・・元気に生きております。朝から お誕生日&ブログ開局12日 えっっと何年だっけ?おめでとうメールもいただいて あ~忘れとった状態です。みなさん 気にかけていただいて 感謝感激 秀樹 感激です。暑い毎日 水分とって 適度に休み この夏 共に乗り切りましょうなんか いろいろ 新旧交代などありで また 後々 ・・・取り急ぎ ありがとう 嬉しカルカル~の19日でした。ほなね~    

      7
      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 夏に映える・・何作ろう(^^)v

      こんなん使って何作ろう~ワクワクするれ~。今日は 阪神 勝って わーい(^○^)今 苦戦中の 全仏テニス 錦織圭 頑張れ~  応援しつつ・・午前1時から 見れたら・・いよいよ始まる ワールドリーグ 男子バレー 石川祐希Youtubeで見られるようなので 頑張って見れたらいいなあ~。ほなね~    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      7
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 今日から6月~

      今日から6月~ 早!!そうこうしてるうちに年賀状書いて・・Xmas来て・・・あけましておめでとう・・・・ってな事になるんかな日々過ぎる速さ・・・今 南あわじ地方では 大雨と雷そそくさとパソコン切って怖い・・怖い・・ほなね~    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      8
      2
      テーマ:
  • 29 May
    • マリオカート???

      本日は 午前中 所用で ちょっと出かけた時私の前を マリオが・・・え~ 思わずスピードあげて接近( はい!速度はちゃんと守っております。)チョー可愛くて先の信号待ちで 隣の車線に思わず めっちゃ可愛い~ と窓開けて言うてもうた乗ってる女のひとも 本当に可愛くてお互い手を振って バイバ~イ って別れたのでした。あとで イベントでの試乗だったと知りました。お天気も良く いろんなところでイベントがあったようです・・が夕方 微熱が少しでて 怠かったけど寝たら治りました。やっぱり まだまだ 寝たら治る子 ここに健在・・・・ほなまたね~  今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。いつもありがと

      12
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • ええなぁ~ な夜★

      今日もめっちゃ暑かった昨日はめっちゃ心も身体も熱かった~淡路市 カリヨン広場 タイヨー珈琲さんにていつも拝聴している MBSアナウンサーの上泉雄一アナウンサー 率いる バンド 『フラワーロックショー』にミーハーペアー  ぱけちょーと行ってきましためっちゃ楽しくて お馴染の口ずさめるナンバーから踊れるハイテンションなナンバーまで もちろん間のMCもめっちゃ楽しくて 聴かせていただきました。バンドの方もすっごくカッコよくて しびれる~ずーっと 菊水丸師匠の『さてとこ』から 聴いてる自称 ヘビーリスナー いつも聴いてる声が 目の前で歌ってくれてる~。以前 うわちゃん(上泉アナ)が夕方の番組を担当されてる時に5名様プレゼントで当選した この本 ちょうどサザンオールスターズの特集をしてた時のプレゼント本に絶対サイン貰おうと思ってた。(サザンには絶対無理やからね)で、差し出すと 『うわ~・・・あの時の・・・当たったんやね』と感動していただいてえ~サインしていいの?と言いながら快くサインいただきましたほんでこんな美味しいお料理もいただいて・・・とってもhappyな夜となりました2ショットも撮っていただきましたが・・カットカット。でも あまりに素敵なバンドメンバーさんだったので 顔 いがんどるけど・・・楽しかった~ぱけちょー ててってくれてありがとね~ほなね~  

      10
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • ハートいっぱい(^^)v

      今日もちゃっちゃっと・・・またまたご無沙汰やわ~ 元気だった?先日作った いっぱいのスワロフスキーのハートどれが好き?今日も暑くなりそう運動会も多いようです。 大変だなあ。水分きちんととって 楽しんでくださいね~。では・・・ほなね    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      9
      テーマ:
  • 10 May
    • 今日はちゃっちゃと★

      最近 お気に入りのレジンネックレス☆まだまだ 初心者  実物のほうが綺麗ですいろんな事 まだまだしたい・・・と思うばっかりで進みませんちょっとずつ・・ちょっとずつ・・・ほなね    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      7
      テーマ:
  • 07 May
    • そ~れいけいけ。。タイガース(^^)v

      昨日の 12点逆転劇から 調子 バッチグー昨日に続いてこのまま勝利なるか・・・・首位の座は 渡さんぜよちまちまやりながら まゆみちゃん お薦めの めちゃうまハーゲンダッツ 食べて 観戦  ぱけぷらてんちょー &あらゆる号マンほんでもって スタッフ家族  現地観戦 ええねぇ~最後まで笑って帰ってこれますように・・・さぁ~ もっといけいけ~ほなね    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      11
      テーマ:
  • 05 May
    • G.W 2日目★

      昨日の続きの部屋の掃除 衣替え 制作・・・と 一気にやっちゃろうと思いながら 全く進まず。この機会に制作優先・・。夕方 所用で家でたら 国道もプチ渋滞みなどっから来たん? 群馬や 千葉や 旭川・・・遠いところごくろうさん休みはやっぱり休むに限るれ~ほなね    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      9
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • G.Wとハワイアンブレスレットと収穫~☆

      今日と明日のお休み・・先に以前お友達から ハワイのお土産にいただいたハワイアンビーズを使ったブレスレットを もっとたくさん作る予定・・・は未定ちょっと楽しんでます・・・・・といただきもの~新鮮野菜でお馴染の ぱけぷら店長 お友達の野口ファームさん   とっても若い可愛い~ご夫婦のブログからいただいた 玉ねぎ~  ありがとうございます。高知へ玉ねぎを送るのに ・・・とお話しをしてたら 食べてみてと綺麗な玉ねぎを たくさん わざわざ持ってきてくれました。めっちゃみずみずしくて おいしかったので 今度は ぜひ 高知行き 決定 ありがとうございますふさちゃん  ブログ いつもプロ並み いえいえプロ以上の 腕前のお料理上手で今回も 手作りマフィンをいただきました。(はい 画像はすでにいくつか食べてしまった画像です)いつもありがとうございますそれから・・・・・めっちゃ綺麗な新鮮 イタドリ この珍しい食材が うちに届いた理由はこちら ぱけぷらてんちょー ブログ   にてご確認ください。うちのの両親は 知っての通り・・・(誰がしってんねん オイオイ)高知県の山の中 今は合併して中土佐町ですが大野見村 というガソリンスタンドもコンビニもない所から来ています。 (過去の画像)こんな山深い 標高400ぐらい?(知らんけど)なのでいつも 帰ると 懐かしんでイタドリ採って帰りたい~ とかイタドリ食べたい~と毎回言いよります。ちょっと山に入ったら イタドリないかなぁ~って何度かそんな話を ぱけぷらで話をしていたのをぱけぷら店長が 先日大人の遠足で 奈良に行った際 お世話になった方に いろいろ 美味しいお料理をいただいた中にイタドリのお料理がでて うちの母の話をして 頼んでくれてわざわざ 採って送ってくださったと聞いて 嬉しカルカル~。私の元にも届けてくれました。母もめっちゃ喜んでおります。 感謝ですいろんな方のいろんな優しさに触れたG.W 初日となりました さぁ そろそろ暖かくなってきたので (まだちょっと寒いけど)そろそろ ブログも 冬眠からを覚ましましょ・・・できるかな。ほなね~  今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      7
      テーマ:
  • 24 Apr
    • どんだけ~ガラスのハート♡いっぱい(^^)P

      本日の休日は。。インドア生活。一歩も外へ行く事もなく・・ 化粧もせんと・・ひたすらご注文商品を制作制作 大好きな時間先日作った ガラスの♡のネックレスが 完売したと カフェniko さんから連絡いただいて 追加で注文してた💛がたくさん入荷してきたのでどんだけ~・・この中の2個はご注文分 あざ~す・・・・でここでアクシデント紐の留め具の丁度いいサイズが 手元になくて早く 届けられたら・・・と思い ダラ~と制作してたのに夕方 無いの想定内で 慌てて簡単にお化粧はたいて 手芸店を回ったけど・・やっぱりなくて 結局 いつものネットで明日 発送で明後日 着  しばしお待ちを・・・・。 ここも行きたかったな~(ぱけちょーブログから拝借)可愛いハンコのお店も行きたかったな~(ぱけちょーブログより拝借)私もハンコ作ってもらったお店。またアップしますよ~。おいしいコーヒーも飲みたかったよ~結局 バタバタな  となりました・・・ 土佐。ほなね    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      8
      4
      テーマ:
  • 17 Apr
    • キラキラクリスタル♡&冷やし中華はじめました~。

      めっちゃいいお天気に恵まれたいっぱい溜まった 私が作ったのではない作品のお直しをしようと思った矢先・・・(ハイ チェーン切れた とか手持ちのアクセサリーを変えてほしい~ とかいうご希望にもできる限り対応しようとおもってますが・・只今 いっぱいいっぱいです  しばしお待ちを・・)というところで 随分前に作ったスワロフスキーの♡のイヤリングのご依頼あり。また いっぱい作ってみたくなりました。・・・矢先 淡路市 鮎原の山の山の方からタケノコ掘ったから取りに来る?って連絡あり。アイアイサア~の如く片道50分ほどかけてこんなとこまで  ブーンとひとっ跳び。タケノコ見えてませんが・・頂いてきましたよ。ほんでもって 予定が若干狂ったのでめっちゃ好きな 『ババ嵐』の録画を見て お腹のそこから大笑いして上戸あやの 最弱王を見守って・・阪神タイガースの 勝利にも喜んで冷やし中華を食べた一日でした。冷やし中華・・始めましたよ~。早いてかほなね~    今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      8
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 心・・洗われた?休日★

      良かったね~ お天気もちましたね~今日は お天気 持ち直したので毎年、お正月にお参りしてるのに今年は行けていなかったので行ってきました 徳島 大麻比古神社 桜も満開 めっちゃ気持ちよくお参りできました。お宮参りのご家族とか 若いカップルとかカメラ撮影に来てたり お散歩されてる年配の方とかなかなかの人出でしたね。珍しくこんな光景も拝見できました。なんかラッキー樹齢 千年余りと言われている御神木の楠もいつもと変わらず 迎えていただきました交通安全のお守りも 新しくいただいておみくじも引いてきました。『末吉~』 。。『大吉』だったら頂いてきてお財布に入れるんだけど今回は結んできましたあ~ また行きたくなる大好きな場所。心洗われましたよほんでもって その後 セリア行って・・・・おっと!! 緊急招集 発令『来いよ~』てな感じで 帰ってすぐに 癒しの場 へカフェniko さんへ・・・若干一名 すれ違ってしまったけど また弾丸トークしてましたTちゃん Mちゃん ありがとね~。Nちゃん また集まろね~。。。お祭りも無事  にも遭わずに終わったようで なによりです。晴れ女の私のおかげ。。。ってなことはないわな(笑)ほな またね~   あっ  勝ったのもお忘れなくやわ今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      7
      6
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ベネチアン♡ネックレス☆

      コロンとしたフォルムが可愛い~ハートのネックレスベネチアンなので 透け感が素敵なんだけどうまく伝わりませんが・・大好きなアイテムですよ~☆明日はお天気 どうでしょうか~ね。ほなね~   今日も 最後まで ・・・お付き合いいただいて ありがとうにほんブログ村   よろしくお願いいたします。 いつもありがと

      8
      テーマ:
    • 桜~桜~ 

       桜~桜~いつの間にか・・桜、満開の季節になりましたね。南あわじ市はお祭りラッシュ明日は賀集 八幡神社、榎列小榎列 府中神社のお祭り。お天気ちょっと心配ですが・・・どちらも桜満開のよう。お天気よければいいね。朝、ちらっと 靄ってた中 通りぬけ・・八幡の桜~明日のお祭りを待ってますかの如く 綺麗に咲いていましたね。後はが降らないのを願うだけその帰り 有名なゆずるはダムの桜も見てきました。こちらも満の開ちょっと曇ってるんやけど 歩いてる人 多々。車も暗黙の了解?による 一方通行・・・ (ちゃうんけ?)を逆方向から一台 なかなかの対向でした。おじいちゃんだったな一気に暖かくなって あっちもこっちも行きたくなった今日この頃です・・・・と久しく書いたブログには 書いておこうでは・・・またね    

      10
      テーマ:

プロフィール

onion

血液型:
クワ型
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。 日々な~んの変化もない ただ、のほほ~んと暮らす 淡...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。