いらっしゃいませ。


東大阪布施のメンズ・ユニセックスセレクトショップPLUG です。


そろそろさらにブログタイトルを変えようかと思っています。


今日来ていただいたお客様に学ばせていただきました。


そのお客様は私が前に経営していた時の顧客様で、PLUGがOPENしてから数回DMを送っていましたがPLUGへは今回がはじめてのご来店でした。


久々のお客様との会話の中に、ずっとDMは来てたんやけど、その時は別に服はいらなかったから…


はっとなりました。


私は集客しなければと言うことばかりに頭が行き、DMが届くお客様のことを考えてなかったように思います。


こちらの都合のイベントしても意味が無いんです。


やはり時期やタイミングでDMを貰うお客様のことを考えて内容も書かないといけませんね。


そのお客様は探し物があったようで、布施にこのようなショップが少ないから、まずはPLUGをと、見に来ていただきました。



お客様に出すDMは今後、お客様が探す選択肢の一つになるような内容にすべきだと気づかせていただきました。


ブログもそうですね。


読んでいただいている人が何を感じどう思ってくれるかを考えて書いていかなければ、ただの一方通行なブログですよね。


人って深いなぁー!!


だから商売って面白いですよね。


今日は素晴らしい気づきをもらえて幸せな一日になりました!!


感謝です。